--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.07     カテゴリ:  ヒガラ 

   トサカの可愛いラフな奴!

スコープを出す前に出てきたので遠くて証拠写真ですが初撮りなのでUPです。

何度もこの場所に通っておられるY氏もここでヒガラを見たのは初めてだそうです。
シジュウカラ科の中では最小の(L11cm)鳥です。











シジュウカラの仲間ではネクタイ模様が無く、冠羽がチャームポイントです。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↓・・サメビタキですね。私は今年、コサメとエゾは良く出会いますが、サメの方はまだです。

ヒガラは山中でたまに出会いますが、いつもシジュウカラと間違ってしまいます。ネクタイがないので慌てて撮影・・・(笑)
コガラが少ないですね。
ヒガラ遠いとは言え特徴がよく出ていて分かりますよー。私の所もやっとこさ見かける程度です。山に登るとヒガラよりはコガラばかりになってしまいます。
MGさん
エゾは見かけるのですがまだまともな写真が撮れてないんです^^;
ヒガラ・コガラは自宅周辺の低い山ではまったく見かけません。
doudesyoさん
冠羽をたててくれたので特徴が出たみたいです。
山ではコガラが多いのですか?コガラは戸隠で見たから全くであってません^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


