--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.24     カテゴリ:  タマシギ 

   鷹の渡りを見てきました。

今日は珍しく平日の仕事休み。
去年行けなかった鷹の渡りを見に行くことにしました。

4時間ほどの間でしたが、定点観測されている常駐員の方がタカの来る方向や現れたらその地点を親切に教えていただき、初心者にはとても助かりました。
一人では絶対みつけられないような高さを渡っていきます。
ほんとうに今日はありがとうございました!

写真は何とか形が判る証拠写真のハチクマです。
デジスコで思いっきりトリミングです。





午後からは田園地帯を周り、2年ぶりのタマシギ親子をGET!

最初は気が付かなかったのですが人の気配がしたらすぐに逃げていきました^^;




























トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タカの渡りってそんなにデジスコでめちゃくちゃのトリミングをしないとダメなほど高い空なんですか?私のカメラでは撮影は難しいですね。へぇ〜と言う感じです。
タマシギって草むらのどろどろ地帯にしかいないと思ったらこんなに明るいところで開けた所にもいたりするんですね。ちょっとこちらも、へぇ〜です。
I山ですか。サシバ、ハチクマはピークで良かったでしょう。
1キロ先でもきちんと識別されるベテランには驚きますね。
写真的には遠くの100羽より近くの1羽が欲しいですね。

私は逆にタマシギ親子に出会えていないです。これは遅い繁殖の子ですね。
doudesyoさん
この場所は遠くて速くて高いので有名らしいです。
近くを飛ぶこともあるらしいです。
親は隠れたいのですが雛がコンクリートを上がれないので仕方が無く雛と一緒にいるようです。
MGさん
お隣T市の山ですよ。
この日はハチクマの方が多かったようです。
双眼鏡から一度目を離すと見失うのにしっかりスコープに入れる技術は凄いですよね。
ホントにお疲れ様でした!
私も週末から再び参戦します。高っ、早っ、遠っ!に。(笑)
ふっちーさん
また時間があればお邪魔しに行きます^^
高っ、早っ、遠っ!に




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


