--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.07     カテゴリ:  メボソムシクイ 

   迷ったけど・・・

昨日は田園・地元河川敷・公園と周ったけどたいした成果はなし。
今日は何処に行こうかと迷ったけど一番鳥がいそうな都市公園に行くことに!


ファーストショットはメボソムシクイと思います^^;
ムシクイ類はシギチの同定より難しいですね。













広い公園で歩いて周っていたけど原チャ乗り込みOKだと教えていただきその後の移動が楽に。結局夕方まで遊んでいました。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ、今朝方はご一緒させていただきありがとうございます。
暑かったんで出会う人からは「出ないねぇ」しか返ってきませんでしたもんね。で、あのチョコチョコとすばしっこいメボソ君を見事に捉えられてますね、さすが・・・。この子は手持ちの機動力勝負みたいですね、反省。
もうちょっと涼しくなってからリベンジしてみます。
おはようさん
syoppyさん 昨日はありがとう~
ここで また会いましょうね!うちにも遊びに来て下さい。
イシュトさん 移動楽で良かったね!
土曜日はありがとうございました。
ツバメチドリ・・・やはり口を開けていましたか!!
やっぱり体温調節かなぁ~~。

この時期、入っているのはメボソの方が確率が高いですね。
鳴き声が聞けたら直に分りますし、頭の線が見られたら良いのですが、大抵、見上げるパターンなので難しいです。
syoppyさん
楽しい時間ありがとうございました。
昨年まではデジスコのみだったのでムシクイ類は苦手でした。
今回初めてまともに撮れました。
hirokoさん
おかげさまで園内を2週しました(笑)
そちらに行く回数も増えるかもしれません。
MGさん
こちらこそありがとうございました。
ヤマセミなどたまに暑いときに口を開けているのを見かけますね。
ほんとうに体温調整か気になりますね。

先輩達は声で探すと言われるのですがどうも苦手です^^;




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。