--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.30     カテゴリ:  ヤツガシラ 

   2年ぶりの再会!

今日は朝から雨!!
しかし早朝から鳥見に行きました。

明日は仕事で今日しかチャンスが無かったのです。
ヤツガシラとは二年ぶりの再会。
1週間近く滞在している珍客です。何時抜けてもおかしく無いので晴れるまで待っていられませんでした。

現場に着くとすでに10人ほどのカメラマンが居ました。
木の上に何かが動いたのが見えたのですが、ヤツガシラが木の上に止まっているイメージが無かったのですが近くの人が樹にも止まると教えてくれたので皆で探してみるとやはりヤツガシラでした。











同じ場所に2時間ほど雨宿りです。
暗くて距離もあったのですがデジスコが威力発揮です。
動かないのは得意です。



雨が小降りになるとヤッちゃんも動き出しました。
下に降りて採食です。 でもこうなるとデジスコでは動きを止められなくピンボケ量産です。













現地でお会いした知り合いの方に挨拶もしないで帰って失礼しました。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(^^)/
今日はお疲れ様でしたm(_)m
大雨でしたが会えて嬉しかったです!
暗かったけど、枝止まりばっちり押さえてますね(^^)v
欲々しく冠羽のご開帳を狙いましたがデジスコでは難しいですね^^;;
またご一緒しましょう(^^)/
お疲れ様でした。
あちこちでお会いしていながらご挨拶もできておらず申し訳ありません。生憎の天気でしたが居てくれましたね。長く居るといいのですが…。今後ともよろしくお願いします!コメントありがとうございました。
おはようございます。
珍客が来ていますね。イシュトさんで2年ぶりなんですか?さて、ヤツガシラが木にとまっているのは初めて見ました。木にとまるんですね。雨が酷い時は雨宿りなんですね。
それにしても、いいなあ。見てみたいなあ。羨ましいなあ。
たぁ坊さん
昨日はありがとうございました。
長い時間ジッとしていてくれたので何とか撮れました。
今日も出撃されたと思うのですがご開帳は押さえられたんでしょうか?
また覗きにいきます^^
こんばんわ。私は移動してから機材が気になり、調べましたらレンズボディまで雨が通っていましたので、これはヤバイと撤収してしまいました。お声をかけなければと携帯に電話を入れたのですが、切っておられたようで、黙って失礼いたしました。
色々教えていただいたポイント・・今日行きましたが、完敗でした。
半日うろつきましたが暑さと湿度でバテてしまい、撤収です。
一番大きな休耕田も水が殆んど抜けていまして、ハクセキレイぐらいしかいてません。今年の行く末が気になります。
Baさん
昨日はありがとうございました。
こちらこそ失礼していました。
週末まで居てくれて一安心でした。出来れば仕事をキャンセルして今日も行きたかったですが^^;
また何処かでお会いしたときはよろしくお願いします。
doudesyoさん
今年の春にも来ていたのですが行く時間がありませんでした。
何故かヤツガシラに会うときは雨ばかりです^^;
水鳥やヒタキ類と違いこの子は神出鬼没。
何処に現れるか判らないのでそちらにも出るといいですね。
MGさん
昨日はひどい雨だったのでどうしても機材に水が入ってしまいますね。
携帯の電源は切ってなかったんですが電波状態でも悪かったのでしょうか??
昨日は夕方田園を周ったのですがツバメチドリが居た場所にムナグロが居たぐらいでした。
今日は天気が良ったので田園巡りは辛いですね。





プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


