--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.26     カテゴリ:  オオハシシギ 

   オオハシシギさん

ムナグロを撮影していた時にお隣にいた方の携帯が鳴りなにやら珍しいシギが来ているとの事。
親切に場所も教えていただき、そこに行ってみると大勢のカメラマンで賑わっていました。
顔見知りの方がいてお隣に入れてもらい名前を聞くとオオハシシギとの事。
もちろん初見ですが手持ちの図鑑には載っていなくて名前も知りませんでした^^;


田んぼの向こう側で居眠りばかりで時折羽つくろいをしています。





















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
オオハシシギというんですね。なんかすごく珍しいみたいで、日本にはあまりやってこないとか。撮影できてラッキーでしたね。
ありゃりゃ・・オオハシシギも来ていたのですか。私も一日いれば良かったと後悔。(笑)
土曜日は潮回りからも干潟へ行きたいですし・・・迷います。
doudesyoさん
シギは難しいですね。今度見ても忘れているかもしれません。
教えてくれた方に感謝です^^
MGさん
やっぱり時間をかけて探鳥しないと範囲が広いので見落とししそうですね。
土曜はタマシギ親子も会いたいし、干潟も気になりますね。
でも南の公園の珍客も気になるし・・・金曜まで情報を集めまてみます




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。