--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.24     カテゴリ:  ムナグロ 

   ドジですね^^;

今日は朝から川向うの田園に。
春には抜けた後で見なれかったムナグロさんに会うのが目的です。

直ぐにムナグロを見つけ撮影開始!
でもなにかボヤけてる。レンズをみても曇ってないし・・・
昨日の雨の中で使ったのでどこかに水が入ったのかと思い普段バラすところはバラしてみたけど異状はない。 
曇ったままでしばらく写していたけどやっぱり気に入らないので普段触らない接岸レンズ部を外すと!!
水滴で曇ってました。外気に触れるとたちまち乾いてトラブル解消!
しかしそれまでに写した約150枚はPCで見たらすべて消去でした><

取り直しのムナグロさんです。図鑑で見るより色が薄いような気がするのは若いからでしょうか?





手前はタカブシギです



午後からは場所移動をして高速下の田園です。
ここでもムナグロを見ることができました。午前中の固体より色がハッキリしています。
















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日の午前中は私もお隣の田園地帯をウロウロしておりました。
ニアミスでしたか。(笑)
ムナグロもタカブシギも見かけませんでした。また行かないとダメですね。。セイタカシギを撮っているとレンズの砲列ができ始めましたので退散です。(笑)
MGさん
そっちに着いたのは昼過ぎだったので入れ違いだったようですね。
ムナグロは北の休耕田にいました。
夕方にはタカブシギも戻ってきていましたよ。
ぜひリベンジしてください^^
接眼レンズはそういうこともあるのですね。メモしておきます。未だデジスコというかコリメート法撮影したことが無いので、その苦しみが分かっていません。それにしても、見たことの無い野鳥ばかりです。いまはそのような時期なんですね。
doudesyoさん
このトラブルは初めての経験でした。
スコープは防水になっているので油断していました^^;

これからシギチのシーズンに入ります。
珍しい大物もたまに来ることがあるので楽しみです^^




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


