--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.15     カテゴリ:  タマシギ 

   やっと終わりました!

連休恒例の出張も無事終わり昨日帰って来ましたが、さすがに疲れて朝は起きられず。
午前中はデジスコ架台を少し改良して、夕方から少しの時間だけ鳥見にでかけました。

高速下の巨大田園でイソシギを見つけ撮影していると、草陰からタマシギ♂が出てきました。





今シーズンのタマシギはチラ見だけだったので初撮りです。
しばらく写していたらもう一羽でてきました。
雄が二羽いるのを見たことが無いので雛が大きくなっているのかもしれません。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
タマシギも見たことないんです。タマシギってこんなに水が多い所にもいるんですね。見たことの無い野鳥が沢山まだまだいて、探しに行くのが楽しいです。
それにしても、お仕事お盆の時期にハードにするんですね。ご苦労様でした。体調を整えて、がんばって鳥見もしてください。^^;
doudesyoさん
ここは休耕田なので餌を探しに草陰から出てきたようです。
タマシギは雌の方が綺麗なのですが今シーズンは会えていません。
工場設備の工事なので長期連休しかできないんです。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


