--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.24     カテゴリ:  アカショウビン 

   ファイヤーバード

土曜の午後からは戸隠高原に移動です。

中学の修学旅行に来た懐かしい場所です。
景色を見ていると懐かしい思いが蘇ってきました。

駐車場を降りてすぐにキバシリやゴジュウカラが出てきて中々進めません。
そんなときアカショウビンが見れるよと教えてもらいポイントに行くと大勢のカメラマンが!
カメラの列に入れてもって直ぐに赤い子がやってきました。


ノビタキを撮り終わった時点でデジスコ用のカメラがトラブった為、手持ちデジ眼なのでピンボケ画像です^^;












すっきりしない写真ばかりだったのでロッジに帰りカメラを応急修理し翌朝リベンジです。
連休半日でさらに人が多かったです。
離れた場所からのワンチャンスでしたが何とかすっきり画像が撮れました。










このアカビンを撮った後再びカメラが壊れました^^;








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおー、アカショウビンだあ。いいなあ。しかもカメラもがんばってくれたみたいで、すっきり画像で良かったですね。私もこんな写真が撮りたいです。カメラマンの方が沢山いてもアカショウビンは逃げないんですね。携帯の着信音をアカショウビンのヒョロロロロという声にしているぐらい見たいんですけどね。
今年はカメラがご難続きですね。
しかし、バッチリ撮られているではないですか。
滋賀県の某所も大変な人出でした。
doudesyoさん
やっと会えることができました。
事前に情報は無かったので後で聞いたのですがアカビンの営巣地で有名らしいです。
人が多かったのですがアップダウンが無かったので撮りやすかったです。
MGさん
今年は「カメラだけでなくPCも不運です。
レスの途中で突然入力が変になり再起動やらシステムの復帰をしてもダメですね。
今は子供のノートからの更新です。
滋賀の某所も今週がピークなんでしょうね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


