--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.21     カテゴリ:  ノビタキ 

   高原ノビ!

初の泊りでの遠征に行ってきました。
最初の予定では1泊の戸隠高原だけでしたが急遽ニッコウキスゲ絡みのノビタキも見たいって話になり、1泊3日の強行スケジュールで早朝の霧が峰も周って来ました。

金曜の夜に出て朝4時頃に着いたのですがすでに駐車場は満車に近い状態でした。
朝靄の高原での撮影です。






初めて見るノビタキの巣立ち雛 ムチャ可愛いです♪








子育て中のペアも!一生懸命餌を運んでいました。








遊歩道の近くで営巣していたので鳥の事を知らない人が近寄ったりしていたのでなかなか巣に入れないで可愛そうでした。

風景・花の画像は後日<別館>にUPします。














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏モードのノビタキのドアップいいですね。未だに見たことないんですよ。^^;
遊歩道の近くに営巣するほど人里に慣れているんですね。
doudesyoさん
コメントを見落としていましたごめんなさい^^;
地元では見れないノビたちの様子が見れてよかったです。
巣つくりした時はこんなに人が来るとは思っていなくて戸惑っているんでしょうね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


