--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.12     カテゴリ:  ブッポウソウ 

   日帰り遠征

今日は鳥見仲間と西に日帰り遠征をしてきました。
目的はブッポウソウです。
絶滅危惧種ですが巣箱をかけて保護をしており徐々に個体数が回復しているそうです。

雛は孵っているみたいで頻繁に餌を運んでいるのですが顔を見せるまでは育ってないようです。


















人工物に止まる事が多いのですがたまには木の上に止まることもありました。














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暑い中おつかれさまでした!!
まさかあんなところで会えるとは思ってなかったので、見かけた時はコーフンしました!!笑

あれから違う場所にも行ったのですか?
ブッポウソウを保護しているんですね。なるほど。
個体数が増えてきたという情報は嬉しい限りです。あ、私は見たことも無いですけど。^^;
ほうんとうに偶然って面白いですね^^
車から出てきたときはビックリしました!

ナビで検索して近場の森林公園に行ったのですが何も見れませんでした。
doudesyoさん
ブッポウソウは初見です。初めて訪れた場所なのですが簡単に見つけることができました。

長野方面でもブッポウソウが来る場所があったような気がします。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


