--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.08     カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミの飛び物

連チャンでヤマセミの若です。
飛び回ってくれたのでヘッポコ写真家でも数枚は見れる飛行写真がありました












鳥仲間のSさんから若の識別方法を教えてもらいました。
若は顔が黒っぽく見え、胸の模様がまだらになっているそうです。
オスは脇の辺りにオレンジの薄羽があり成長と共に消えていくそうです。
メスはオレンジが薄く範囲も小さめでで見分け難いようです。






この2枚の写真を見れば若の特徴が出ています。
Sさんありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお、ヤマセミの飛翔ですね。カッコいいなあ。ヤマセミ大好きなんですよ。4枚目の大きく撮れたヤマセミはなんかこんなにカッコいい飛び方をしたんだけどどう?と聞いているようです。いいなあ。
doudesyoさん
若が大勢人が居ても気にせず飛び回ってくれたので撮れました。
親だとこんなにチャンスが無いので撮れなかったと思います。
親が縄張りから追い出すまでがチャンスですね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


