--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.06     カテゴリ:  キジ 

   キスマーク!

昨日は朝早くおきて北の山まで行ったのですが全く成果なし^^;
お土産は山ヒルのキスマークが2箇所もありました。
帰ってブログ用の写真を整理しているうちにうたた寝をしてしまいUPできませんでした。

帰りに寄った田園でキジを見つけました。
隠れてるつもりでも頭の赤が目立ちます。






こっちに気が付くとスタスタ逃げていきました。








山で見つけた何かの卵?モリアオガエルかな?
鳥以外はまったく知識がありません^^;











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今晩は。
キスマークってなんですか?ドキドキしちゃいましたよ。蛭に食われたんですね。最近蛭に食われたことが無いのでどんなだったか忘れてしまいました。
ヤマヒルに好かれましたか。(笑)
私も北の山に登りましたが、声は色々堪能できましたが、シャッター押せず状態ばかりでした。ストレスが溜ってしまいました。
キジだけでも撮れれば御の字です。羨ましい。

この泡はアワフキという虫によるものかもしれませんね。下に水溜り等があればモリアオガエルの可能性は高いですけど、時期的にはもう孵っているのが殆どで、また、モリアオガエルのものとは違和感を感じます。
doudesyoさん
生まれて初めてヒルにやられました^^;
現地で1ヵ箇所やられ靴の中に入ってたのを取ったつもりですがまだ残っていたらしく家で靴を脱いでもう一箇所やられてたのに気づきました。
痛くも痒くもないけど中々血がとまりませんね。
MGさん
MGさんも行かれてたのですね。
やっぱり山の撮影は条件も厳しいので空振りもおおいですね。
悔しいので帰ってから河川敷にも行きました(笑)

アワフキって虫が居るのですね。初めて知りました。
確かに下は水はありませんでした。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


