--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.28     カテゴリ:  ヤマセミ 

   初見だ!ヤマセミ若

何時もカメラの大砲が並んでいるの素通りで帰っていたのですが、ヤマセミの幼鳥が飛び回ってるよと教えてもらい列に入れさせてもらいました。

並んで知り合いと話をしているうちに飛んできました。
まだカメラの準備もしていないのね^^;


2羽の若が並んでとまりました。ヤマセミの若は初見ですが、遠目では親と区別がつきませんね。
距離があるのとISOを上げたままだったので画像も悪いですが・・・









後から対岸の枝に止まった雄 たぶん親だと思います。





こちらは親の雌・・・   だと思います



雨がパラついてきたの直ぐに帰りましたが久々のヤマちゃんGET!でした。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 はじめまして heikichiと申します。
写真を拝見してまして、同じ時間を共有したんだなぁー。と思っています。最後の流出口の写真から装備の充実度が伺えますね。
 文面から察しますと、今日は都合4羽出ていたんでしょうか。だとしたら自分のブログを訂正しておかなければ・・・・
こんばんは~。
うひゃ(≧▽≦)むちゃ可愛ですね!すごい無邪気な様子が伺えます(^-^)
親がすごい貫禄十分に見えます(笑)
heikichiさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
機材はデジスコなので止まり物は距離があってもなんとかなります。
てっきり子が2羽と聞いていたので1枚目の写真は子供どうしだと思っていました。
此処の親子関係は判っていないのであくまで個人の感想です。
同時に飛んでいるのは2羽しか見ていません。
ぴゆさん
もしかしたら並んでいるのは親子だったかも(汗)
言われてみれば胸の模様の太さが違うかも・・・
今晩は。
いいなあ、ヤマセミのお子様とも出会えたんですね。最近私のヤマセミのいるフィールドでヤマセミがいない日が続いています。ちょっと心配だったので、このイシュトさんが撮られたヤマセミが丁度癒されました。
おはようございます!!
昨日はおつかれさまでした^^
この子達、どれが親でどれが子供かわかりません^^;
識別方法を誰かご存知の方いませんかね…
でも、ほんと昨日は待つことなく現れてくれてよかったですよね♪
タイミングばっちりでした♪

今日はあいにくの雨ですが、イシュトさんはどこへお出かけですか~?
doudesyoさん
この日は待ち時間も無く会えてラッキーでした。
そちらでヤマセミが見れないのは寂しいですね
早く姿を見せてくれたらいいですね。
misakiさん
昨日はお疲れ様でした。
本当に親子の識別を知りたいです。
写真を見たら胸の模様の幅が違うみたいだけど関係ないかな?
今日はまたホイホイの山にいってきました。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


