--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.26     カテゴリ:  ケリ 

   ちょっと寄り道3

会社帰りにタマシギを探しに京都の田園まで行ってきました。

まだペアで居るよと教えてもらった場所に行ってみたのですが、見当たらず。
一回りして戻ってくるとタマちゃんたしき影がチラッと見えたのでしばらく待っていたのですが稲が伸びてきている田に隠れてでてきません。

声だけは数回聞こえてきました。タマシギの鳴き声を聞いたのは初めてです。






ケリが居るあぜ道の右にタマちゃんらしき影が!
左に出てきたら見れたのですが・・・


待っていたらケリさんが騒ぎ出しました。何もしていないのですが^^;











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケリ未見なんですよ。いいなあ。皆さん写してらっしゃるので羨ましいです。こちらでは見たことないんです。探し方が悪いのでしょうか。^^;
タマちゃんは残念でしたね。
定着はしていると思いますので、チャンスはあると思いますが、これだけ苗が伸びてきたら撮りにくいですね。
でも、昨年はこれくらいの時にも幼鳥は撮れました。巣立ちするとエサ捕りの為にウロウロしています。たまに道路際まできて私の顔を見て驚いて逃げていったり・・・タマちゃんの方からも人間が見つけにくい利点があることは確かです。

ここにはケリの幼鳥が2羽いますので、親がうるさいのです。
doudesyoさん
そちらでは少ないのですね。
飛ぶとと目立つので居ればすぐにわかると思います。
こちらでは田園で普通にみれるのがサギとケリです。
MGさん
あの場所は稲の列が微妙に曲がってるので余計に見難いですね。
また時間を作って行ってみます。
ケリの幼鳥がいたんですか。どうりで騒ぐはずですね。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


