--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.23     カテゴリ:  アオバズク 

   アオバズクとうちゃん

前回は証拠写真だったアオバズクです。

昼間は寝ていることが多くあまり変化のある写真は撮れません。
1時間に一度くらいノビをしたり羽つくろいをしたりするのがいい所です。










止まっている場所もお気に入りの定位置がありほとんど同じ場所です。
デジスコでは入りきりません。











しかしこの日は来たので急に飛び出しました!カラスが来たのかもしれません。
のんびりしているようでもシッカリ警戒はしています。
予期していなかったので当然飛行写真は撮れません^^;


でも別に木に止まったので少しは変化のある写真が撮れました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アオバズク、愛嬌がありますね。未見の野鳥なので出会いたいと思っています。フクロウなので目が大きいですね。
私もアオバズクに会いに行かねばと思いながら、山が気になっております。八丁平も行きたいですし・・・。

タマちゃん。一日中おります。来られた時は道路を挟んだ南側の田にいたのかもしれません。そこでも見ますし日曜日には、お会いした場所にはペアでおりました。
どうも落ち着かないようで、ウロウロしている様子です。巣作りもまだでしたし・・。
doudesyoさん
アオバズクは夏場のアイドルです。仕草がとても愛らしいですよ。
大きい目で怪しい奴らが何してる?とでも思っているのでしょうね。
MGさん
アオバズクは8月いっぱいは確実に会えるのでどうしても後回しになりますね。
タマちゃんはあの周辺ですか。
卵を産んで雌が移動する前に探して見ます。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


