--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.22     カテゴリ:  アマサギ 

   亜麻色の群れ

田園でアマサギの群れを見る機会が増えています。

この日は10羽程の群れでした。















1羽が何かに驚いて飛び立つとみんな続いて飛び立ちました。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私もサンちゃんのリベンジに行かねばと思っていますが、なかなかタイミングが合わずです。そちらのポイントでもなかなか厳しいのは同じようですね。
アマサギ・・近所の田にも群れで入っていますが、どういう訳か色の出ていない白いものばかりで、撮る気もしませんでした。
ここには他のシギは入っていませんでしたか?
以前お会いした私の地元の田にはタマシギが定着しています。昨日も見ましたが、ペアーでいるのですが、巣は見当たりませんでした。
MGさん
ずっとサンちゃんの所に行っているのでネタ不足です^^;
田園でシギ類を探してはいるのですが見かけるのはケリだけです。
お会いした周辺も探してはいるのですが時間帯が悪いんでしょね見つけられませんでした。
まだ今シーズンはタマちゃんに会っていないので会いたいのですが・・・
アマサギは集団でいますよね。この間一羽だけみかけたのはやはり迷ってきたんですね。それにしても10羽程度もいるとはビックリしました。
doudesyoさん
多いときは30羽以上になるときもありますよ。
どんな条件が良いのかは判りませんが、多く集まる場所は限られてます。




プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


