全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.31     カテゴリ:  オオルリ 

   お山に行ったものの


昨年の台風で通行止めになっていたお山に様子見に行ったものの
何とかたどり着けたけど満足な撮影はできませんでした。

明日別のお山でリベンジです。



IMG_9879.jpg

続きを読む »


2014.05.29     カテゴリ:  エゾビタキ 

   在庫より (GW遠征分」)


コサメは沢山いたのですがエゾビタキさんはこの子しか見かけませんでした。


IMG_8452.jpg

続きを読む »

2014.05.28     カテゴリ:  ハイイロチュウヒ 

   在庫より (3月9日撮影分)


3年ぶりにハイチュウの雄に会う事ができました。


IMG_6200.jpg

続きを読む »

2014.05.27     カテゴリ:  タゲリ 

   在庫より (3月9日撮影分)


タゲリさんの玉色はあまり綺麗に写せないのですが
ここの子はわりと綺麗に出た方です。


IMG_6011.jpg

続きを読む »

2014.05.26     カテゴリ:  ウタツグミ 

   在庫より (3月9日撮影分)

この子も珍鳥のウタツグミです。

ヤドリギに比べると落ち着きの無い子でした。




IMG_5449.jpg

続きを読む »

2014.05.25     カテゴリ:  ヤドリギツグミ 

   在庫より (2月2日撮影分)

今週は鳥見に行けなかったので在庫整理です。

2月撮影分の超珍鳥ヤドリギツグミです。



IMG_5347.jpg

続きを読む »

2014.05.20     カテゴリ:  ハヤブサ 

   今年は綿毛に会えました♪


今年もハヤブサ夫婦は繁殖に成功したようです。
モコモコの綿毛に包まれた雛を見ることができました。

確認したのは2羽ですが3羽いるそうです。



IMG_9678.jpg

続きを読む »

2014.05.18     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   やっぱり手強いです!


今年もサンちゃんを撮ろうとお山に行くのですが姿は見えても中々撮影させてくれません。

2週分で何とか見れる画像です。



IMG_8646.jpg

続きを読む »

2014.05.17     カテゴリ:  フクロウ 

   今年も会えたよ♪


今年もフクロウの雛に会うことができました。
着いた時は枝の中だったのですがしばらくすると何とか見れる場所に出てきてくれました。



IMG_9563.jpg

続きを読む »

2014.05.11     カテゴリ:  シベリアハクセキレイ 

   連休遠征 6


この子もライファーのシベリアハクセキレイです。
タイワンハクセキレイの群れの中に混じっていました。

宿に帰ってから群れに1羽いるよと教えてもらい翌日に撮ることができました。



IMG_7891.jpg

続きを読む »

2014.05.10     カテゴリ:  タイワンハクセキレイ 

   連休遠征 5

今年のタイワンハクセキレイは10羽以上の大きな群れでしたが
警戒心が非常に強くあまり近寄れませんでした。



IMG_7658.jpg

続きを読む »

2014.05.09     カテゴリ:  シベリアアオジ 

   連休遠征 4


キマユホオジロと同じ場所にいたライファーのシベリアアオジさんです。
最初は普通のアオジだと思っていたのですが少し違和感があったので撮影しました。
後からシベリアアオジだと教えてもらいました。



IMG_7835.jpg



続きを読む »

2014.05.08     カテゴリ:  キマユホオジロ 

   連休遠征 3


今回の遠征で愛想が良かったキマユホオジロさんです。
この子もライファーです。



IMG_8292.jpg

続きを読む »

2014.05.07     カテゴリ:  シロハラホオジロ 

   連休遠征 2


ライファーのシロハラホオジロさんです。
暗い場所でただのホオジロだと思っていたので真剣に撮らなかったのですが、
家で確認したらシロハラホオジロでした。

そういえばこの場所で普通のホオジロを見た事がなかったような気がします。



IMG_7612.jpg

続きを読む »

2014.05.06     カテゴリ:  ムナグロ 

   連休遠征


今年も連休遠征に行くことができました。
島に来ていたバーダーさん達は今年は鳥が少ないと言っていましたが
昨年に比べたら満足できる種類が見れました。

普通種ですがムナグロさんが2羽入っていました。



IMG_8183.jpg

続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


