全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.15     カテゴリ:  コクマルカラス 

   遠征 Ⅴ


何年も探しているけど出会えない相性の悪いコクマルカラスの淡色型

やっと会うことができたのですが車窓からのデジスコ撮影だったのでほとんどピンボケでした。



IMG_5760.jpg

続きを読む »


2014.02.14     カテゴリ:  クロツラヘラサギ 

   遠征 Ⅲ

6羽のクロツラヘラサギさん♪

以前見たのは幼鳥だったので成鳥をみるのは初めてです。



IMG_5702.jpg

続きを読む »

2014.02.13     カテゴリ:  ヘラサギ 

   遠征 Ⅲ


チフチャフの撮影が10分で終わったので現場にいたバーダーさんから
ヘラサギが居てるよと教えてもらっていたので撮りに行くことに。

思いもしなかったヘラサギライファーです♪



IMG_4072.jpg
IMG_5702.jpg

続きを読む »

2014.02.12     カテゴリ:  チフチャフ 

   遠征 Ⅱ


今回の遠征のもう一つのターゲットはチフチャフです。
虫喰いだから手こずると思っていたのですが、到着して待ち時間無しで出てきてくれました。



IMG_3864.jpg

続きを読む »

2014.02.11     カテゴリ:  オオカラモズ 

   遠征 Ⅰ

9日に鳥友さんと遠征に行ってきました。

お目当ては初見のオオカラモズです。
雪の影響で高速が一部通行止めだったものの無事到着して
オオカラモズさんに会うことができました。




IMG_3760.jpg

続きを読む »

2014.02.09     カテゴリ:  ホオジロ 

   白いホオジロ


2月1日撮影分です。
地元河川敷の白いホオジロさんです。
最近ではユキホオジロではないかとうわさが広まっているらしいです。



IMG_1063.jpg

続きを読む »

2014.02.02     カテゴリ:  ムクドリ 

   ギンムク疑惑?


今日、鳥友からギンムクが入っているとメルが!
あわてて詳細を聞いてみると、昨日自分が撮影していた場所に
頭の白っぽいムクドリが居たのでその子がギンムクの正体のようでした。

確かに撮影しながら見方によってはギンムクに見えるなと思いながら
撮っていたので無理もないかもしれません。




IMG_0740.jpg


続きを読む »

2014.02.01     カテゴリ:  ホシムクドリ 

   久しぶりの河川敷で!


2月に入って今年初めての河川敷での探鳥です。

今日一番のお目当てはホシムクドリさんでした。

数年前遠征先の電線止まりを撮って以来2度目の出会いです。



IMG_4889.jpg

続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


