全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.22     カテゴリ:  動物 

   涼を求めて! 4

今回のプチ遠征で見たかったライチョウの目撃ポイントで待っていると
出てきてくれたのはまさかのラィファーくまモンでした。




IMG_0205.jpg

続きを読む »


2013.08.21     カテゴリ:  ホシガラス 

   涼を求めて! 3

このお山で会いたかったホシガラスでしたが
遠い場所で飛び回っているだけでした。

デジスコでやっとの距離で証拠写真1枚だけです。
またリベンジ対象の鳥が増えました^^;



IMG_0136.jpg

2013.08.20     カテゴリ:  未分類 

   涼を求めて! 2


日が昇り暖かくなってきたらイワヒバリさんが出てき始めました。
このお山に来た見たい鳥さんです。
もちろんライファーです!



IMG_0061.jpg

続きを読む »

2013.08.18     カテゴリ:  カヤクグリ 

   涼を求めて!

連休後半は涼を求めてお山にプチ遠征しました。
夜明け前の気温は8℃手がかじかんで手袋を持っていけばよかったと後悔しました。




IMG_0040.jpg



続きを読む »

2013.08.17     カテゴリ:  ムナグロ 

   また田園


昨日、一昨日と仕事で熱中症気味なので
今日は車で短時間の田園めぐりです。

車の中から今季初のムナグロさんだけ撮影して早々に撤収しました。


IMG_0003.jpg
an>

続きを読む »

2013.08.16     カテゴリ:  シロチドリ 

   干潟は満潮

タマシギを見た後干潟まで移動しましたが
潮見表を確認せずに行きほぼ満潮時で鳥はほとんどおらず

居たのはシロチドリだけでした。



IMG_0184.jpg

続きを読む »

2013.08.15     カテゴリ:  タマシギ 

   田園めぐり 3


2シーズンぶりにタマシギさんに会えました。


IMG_0050.jpg

続きを読む »

2013.08.14     カテゴリ:  アオアシシギ 

   田園めぐり 2


シギチ達の秋の渡りは始まっているようです。

アオアシシギ達も来ていました。



IMG_0014-001.jpg

続きを読む »

2013.08.13     カテゴリ:  コチドリ 

   田園めぐり 1


夏の鳥枯れの時期
暑さに耐えて田んぼ巡りをしてきました。

ツバメチドリが来てないか探したけど見つける事ができなくて
出迎えてくれたのはコチドリさんでした。



IMG_0018-001.jpg

続きを読む »

2013.08.05     カテゴリ:  ササゴイ 

   大物GET!

ササゴイさんが漁場に到着!


IMG_0002.jpg

続きを読む »

2013.08.04     カテゴリ:  オオタカ 

   オオタカ若2


この日はオオタカ若がよう飛んでくれました。


IMG_0635.jpg

続きを読む »

2013.08.03     カテゴリ:  オオタカ 

   オオタカ若



地元公園のオオタカの若が水浴びをしていました。



IMG_4200.jpg

続きを読む »

2013.08.02     カテゴリ:  未分類 

   カワセミ若の飛出し


カワセミの若嬢はまだまだ漁の成功確率が低いようです。


IMG_0341.jpg

続きを読む »

2013.08.01     カテゴリ:  アオバズク 

   アオバズク (7月20日撮影分)



初めて訪れたアオバズクの営巣地。

ここでは二羽の雛が出ていました



IMG_0172.jpg


続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


