全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.31     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   連休遠征最終回

最終回は今回の遠征で紹介しきれなかった鳥さん達です。



マガモの親子




IMG_9707.jpg


続きを読む »


2013.07.30     カテゴリ:  ブッポウソウ 

   連休遠征11


森林公園で出会った方がブッポウソウの雛が出てるよと聞いたので
帰りに立ち寄ってみました。

到着したとき避雷針に一羽だけ留まっていましたが
機材を用意している間に飛んでいき戻ってきません。

地元の方の話ではすでに雛は巣立った後で「まだブッポウソウは居るの?」

状態でした。

数時間待っていたのですが戻ってくる気配もないので撤収することにしました。

行きしなにカメラマンらしき人が鳥を探してる気配があった場所で
ヤマセミでも居るかなと探していたら対岸に一羽だけブッポウソウが留まっていました。



IMG_4049.jpg

続きを読む »

2013.07.29     カテゴリ:  ゴジュウカラ 

   連休遠征10


動きの素早いゴジュウカラさんは暗い上に逆光だったので
証拠写真程度でした。



IMG_9771.jpg

続きを読む »

2013.07.28     カテゴリ:  カイツブリ 

   連休遠征9


公園の池ではカイツブリが子育て中でした。



IMG_3923.jpg





続きを読む »

2013.07.27     カテゴリ:  ミソサザイ 

   連休遠征8

まだまだ続く遠征分です。

今回の遠征で一番サービスが良かったのはミソサザイさんでした。



IMG_3958.jpg

続きを読む »

2013.07.25     カテゴリ:  クロツグミ 

   連休遠征7

クロツグミは渡りの時期に都市公園で何度か会っただけでした。
それも条件が悪く証拠写真程度です。

枝留まりで囀っているのは初めてです♪



IMG_3738.jpg

続きを読む »

2013.07.24     カテゴリ:  アオゲラ 

   連休遠征6

現場では頭頂部が赤かったのでライファーのオオアカゲラと思ったのですが
自宅で見直すとアカゲラの幼鳥のようでした。




IMG_3708.jpg

続きを読む »

2013.07.23     カテゴリ:  ノビタキ 

   連休遠征3

今年の春は会えなかった黒ノビちゃんでしたが
高原では愛想よく出迎えてくれました。




IMG_3515.jpg


続きを読む »

2013.07.23     カテゴリ:  オナガ 

   連休遠征5


前回は幼鳥しか撮れなかったので今回は親を狙ったのですが
意外と手強かったです。




IMG_3662.jpg


続きを読む »

2013.07.22     カテゴリ:  カッコウ 

   連休遠征4

高原のカッコウはよく鳴いて飛びまわっていましたが
あまり近くには来てくれませんでした。




IMG_3490.jpg

続きを読む »

2013.07.21     カテゴリ:  キジ 

   連休遠征2


高原のキジです。

距離はかなりありましたが感じのいい枯れ木のお立ち台に登っていました。



IMG_3463.jpg

続きを読む »

2013.07.20     カテゴリ:  コヨシキリ 

   やっとライファー?


残業続きで中々更新できなかったのですが
先週の遠征分です。

渡りのシーズンには地元河川敷にくるのですが
いつもまともな写真が撮れなかったコヨシキリさんです。

やっと口の中の黄色を撮ることができました。



IMG_3445.jpg

続きを読む »

2013.07.10     カテゴリ:  ヤマセミ 

   遠征運最悪です!

7月7日七夕の鳥見です。

ヤマセミの親子が出ていると聞いたので会いに行ってきました。

しかし最近の遠征運の悪さが続き、到着前までは愛想が良かったのですが、

全く出る気配なし。

猛暑日の中待つこと数時間、やっと飛び出したのに見つけるのが遅く証拠写真のみでした。
IMG_9600.jpg

続きを読む »

2013.07.01     カテゴリ:  アカショウビン 

   ほとんど待ち時間


年に一度は会いたいアカショウビンに会ってきました。

抱卵中でチャンスは入れ替わりの瞬間だけ。
ひどい時は帰ってくるのに約5時間。
忍耐の遠征でした。



IMG_3231.jpg

続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


