全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.05.29  
  やっと珍鳥に会えました!
2013.05.27  
  リベンジ遠征
2013.05.26  
カテゴリ:《 ハヤブサ 》
  今年は2羽です!
2013.05.25  
  まったりサンちゃん!
2013.05.23  
カテゴリ:《 ミサゴ 》
  ミサゴの給餌
2013.05.22  
  もぬけの空4
2013.05.21  
  もぬけの空3
2013.05.20  
  もぬけの空2
2013.05.19  
  もぬけの空
2013.05.12  
  かなり時化ってました
2013.05.11  
カテゴリ:《 ウミネコ 》
  ウミネコさん
2013.05.10  
カテゴリ:《 フクロウ 》
  もう出たかな?
2013.05.09  
  抱卵中かと思った!
2013.05.08  
カテゴリ:《 コルリ 》
  コルリさん
2013.05.07  
カテゴリ:《 アオバト 》
  ラストアオバト!
2013.05.06  
カテゴリ:《 キバシリ 》
  本命さんは2カット!
2013.05.04  
カテゴリ:《 イスカ 》
  予想外のライファー!

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.29     カテゴリ:  シマアオジ 

   やっと珍鳥に会えました!

今回の遠征でお目当てのシマアオジさんに会えました。

珍鳥はこの子だけでしたが行った甲斐がありました。



IMG_2338.jpg

続きを読む »


2013.05.27     カテゴリ:  チュウシャクシギ 

   リベンジ遠征


GW遠征があまりにもボロボロだったので先週18日に日帰りでリベンジ遠征に行ってきました。

早朝5時からの探鳥はチュウシャクシギさんの群れとタシギさんだけでした。



IMG_1583.jpg

続きを読む »

2013.05.26     カテゴリ:  ハヤブサ 

   今年は2羽です!


地元のハヤブサさんは今年も元気に2羽が育っています。

2週間ぶりに見ると大きさも親と変わりません。



IMG_2702.jpg

続きを読む »

2013.05.25     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   まったりサンちゃん!


何時も薄暗いところを素早く飛び回るサンコウチョウでこんな画像しか撮れないのですが・・・


IMG_1359.jpg

続きを読む »

2013.05.23     カテゴリ:  ミサゴ 

   ミサゴの給餌

島内滞在最終日。
相変わらず鳥が居ないので抱卵中のミサゴの餌渡し?
でも撮れれば良いかと思い待っていました。

オスは一羽で食事中。



IMG_2012.jpg

続きを読む »

2013.05.22     カテゴリ:  キセキレイ 

   もぬけの空4


キガシラセキレイやツメナガセキレイの目撃情報が有るので
セキレイを見かけては狙うもののみんなキセキレイの夏羽ばかりでした。



IMG_1870.jpg

続きを読む »

2013.05.21     カテゴリ:  キアシシギ 

   もぬけの空3


じっとしているとキアシシギさんが近づいてきてくれました。


IMG_1948.jpg

続きを読む »

2013.05.20     カテゴリ:  コホオアカ 

   もぬけの空2


GW後半にズグロチャキンチョウで賑わっていた場所も
コホウアカさんだけでした。




IMG_1876.jpg


続きを読む »

2013.05.19     カテゴリ:  タイワンハクセキレイ 

   もぬけの空

名神リフッレシュ工事が始まり通勤時間が往復やく5時間、
残業もありすっかり更新もサボリってました。

GW遠征再開です。

しかし遠征先ははもぬけの空!
ホオジロさえ見かけなかった島内で地元ではあまり見れない唯一の鳥はタイワンハクセキレイでした。



IMG_1825.jpg

続きを読む »

2013.05.12     カテゴリ:  オオミズナギドリ 

   かなり時化ってました

GW遠征からです。
大揺れの定期船から初見のオオミズナギドリの群れを見ました。

かなり時化っていたのでファインダーに入れるのに難儀しました。


IMG_0772.jpg

続きを読む »

2013.05.11     カテゴリ:  ウミネコ 

   ウミネコさん

カモメはあまり縁がなく識別もできないので
あまりUPしなかったのですがこの子はミャーミャー鳴いていたのでわかりました。



IMG_0745.jpg


続きを読む »

2013.05.10     カテゴリ:  フクロウ 

   もう出たかな?


最後の予約投稿です。

5月5日に某神社にフクロウの様子を見に行きました。

まだ雛は出ていなくて親がじっと見守っていました。


この記事が公開する頃にはもうモコモコの雛が出ているでしょうね♪



IMG_1638.jpg

2013.05.09     カテゴリ:  コサメビタキ 

   抱卵中かと思った!

枝の上でうずくまって動かないコサメビタキさん

もう抱卵してるのかと思ったけど飛び出した後には何もありませんでした。



IMG_0294.jpg

続きを読む »

2013.05.08     カテゴリ:  コルリ 

   コルリさん


今季コルリの初見は地元公園でした。

暗い場所だったので色が今一です。



IMG_1671.jpg


続きを読む »

2013.05.07     カテゴリ:  アオバト 

   ラストアオバト!

今日から遠征に行くので予約投稿です。

地元公園のアオバトさんは1羽だけまだいました。




IMG_1483.jpg

続きを読む »

2013.05.06     カテゴリ:  キバシリ 

   本命さんは2カット!

北のお山の本命だったキバシリさん

以前出会ったのはデジスコのみだったので撮影できなかったのですが

今回も気が付いてカメラを向けたもののすでに遅く、2カットだけしか撮れませんでした。
もちろんこの子もライファーです!



IMG_0277.jpg

続きを読む »

2013.05.04     カテゴリ:  イスカ 

   予想外のライファー!


昨日からやっと連休が始まりました。
昨日は疲れもあり寝過ごしたので地元公園での鳥見でしたが
二日目は気合を入れて北のお山に!

キバシリでも撮れればいいかと思い鳥待ちをしていたら
数羽の群れが飛んできました。
双眼鏡で確認したら赤い子が見えましたなんとイスカです!


今季は話を聞かなかったので見れると思っていなかったのですごくラッキーでした。
数年前ははチラ見だけだったので撮影はライファーです♪




IMG_1500.jpg

続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


