全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.27     カテゴリ:  ホウロクシギ 

   地元のホウロクシギさん


地元にホウロクシギが来ていると言うので会いに行って来ました。


続きを読む »


2012.05.22     カテゴリ:  コマドリ 

   繁殖地のコマドリ君


囀りはよく聞こえるけど中々姿を見せないコマドリさん

他にカメラマンも居なくて姿を見つけるのに苦労しました(笑)



続きを読む »

2012.05.21     カテゴリ:  ミソサザイ 

   バイクでツーリング!


日曜は早起きしてツーリングを兼ねてバイクで南のお山に行って来ました。

ここは夏鳥の繁殖地。

ミソサザイの大きなさえずりがあちらこちらから聞こえていました。



続きを読む »

2012.05.15     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   お山のサンちゃん!


アカエリヒレアシシギを撮ったとコヨシキリの声が聞こえたので
待っていたけどチラ見しただけで諦め山に場所移動。

目当ては都市公園や河川敷に到着していたサンコウチョウが山に来ていないかと思い探しに!


山に入ってしばらくすうるとホイホイとあの声が聞こえてきました。
しかし山に到着したばかりで高いところを移動するばかし。
この時期のサンちゃんは手ごわいです。




続きを読む »

2012.05.14     カテゴリ:  アカエリヒレアシシギ 

   夏羽GET!


昨日は予定外の休みになり何処に行こうかネットで情報を集めていると
鳥友さんからアカエリヒレアシシギが来てるよと連絡が入りました。

幼鳥は撮ったことがあるけど夏羽は昨年30分差で空振りをくってまだ未見です。
やっと会うことができました^^



続きを読む »

2012.05.08     カテゴリ:  セッカ 

   おなじみ小股開き


河川敷を探鳥しているとセッカの声もよく聞こえるようになりました



続きを読む »

2012.05.07     カテゴリ:  クロツグミ 

   クロツグミさん


いつもながら暗い場所でよく動くクロツグミはデジスコ泣かせです。


続きを読む »

2012.05.06     カテゴリ:  ハヤブサ 

   餌渡し?


GW最終日、今日は午前中は河川敷に出かけたけど雨が振ってきたの一度撤収して午後から仕切りなおし。

今期初の近場のハヤブサの様子を見に行きました。

まだ雛は孵化していなくてカメラマンも知り合いの方2名だけでした。

到着したときは狩に出かけた後だったので待つこと2時間。

やっと食事を持って帰ってきました。



続きを読む »

2012.05.06     カテゴリ:  ヨタカ 

   二度目の遭遇!


すっかりサボり癖がついてしまい半月ぶりの更新です、
もっともリアルに忙しくて鳥見に行けなくてネタが無かったのですが^^;

昨日は久しぶりに都市公園に行くと知り合いに方にヨタカが入ってると教えてもらいました。




続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


