全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.30     カテゴリ:  ブッポウソウ 

   子育て真っ盛り!


先週日曜日に4年ぶりにブッポウソウに会ってきました。



続きを読む »


2011.07.29     カテゴリ:  ササゴイ 

   高く飛んでますね


今季初のササゴイさんは地元の河川敷でなくオオタカ待ちの公園で出会えました。
ここでササゴイを見たのは初めてです。



続きを読む »

2011.07.28     カテゴリ:  未分類 

   オオタカ若 続報2


この日の若様はサービス満点でした。
到着前の早朝に2回も枝どまりがあったそうです。

それでも午前中に比較的近い(といっても距離はありますが)所に止まってくれました。




続きを読む »

2011.07.26     カテゴリ:  オオタカ 

   オオタカ若 続報


今月の始めの頃にはまだ羽ばたきの練習をしていたオオタカの若たちですが、
今では飛ぶ距離も増えてきています。




続きを読む »

2011.07.25     カテゴリ:  コノハズク 

   連荘で遠征!

先週の月曜日 3連休の最終日にコノハズクに会ってきました。
台風が接近中だったのでカメラマンも少なくゆっくり撮影することができました。
赤色型で珍しいようです。



続きを読む »

2011.07.24     カテゴリ:  アオバズク 

   4兄弟です


京の都のアオバズク兄弟
ここのアオバズクは初めての撮影です。

今年は4羽の雛が巣立っています。
4羽が同じ枝に並んでいますが誰かが寝ていたりして
なかなか皆が目を開いてくれませんでした。




続きを読む »

2011.07.23     カテゴリ:  ミソサザイ 

   長野遠征完結です


今回は緑バックのミソサザイが撮れました。




続きを読む »

2011.07.22     カテゴリ:  ノジコ 

   ライファーです!


今回の遠征で会いたかったのはノジコです。
今年の渡りには地元にも来ていたのですが見ることもできませんでした。

ノジコが出るポイントで綺麗な声で囀りは聞こえるのですが
姿がまったく見えませんでした。
同行していた方が下に降りたと教えてくれたので探していたらしたから飛び出してきました。







続きを読む »

2011.07.21     カテゴリ:  アカショウビン 

   サービス満点!

二年ぶりのアカショウビンと再会です。
しばらく出が悪かったようですが雛が孵ったようで前日から餌場に良く来るようになったそうです。


現場に着いたのは夕方でしたが他のカメラマンの方が帰られてから何度も出てきて
一人で撮りまくることができました。



続きを読む »

2011.07.20     カテゴリ:  オナガ 

   返り討ちにあいました


一昨年ここを訪れたときはオナガの幼鳥しか撮れませんでした。
今回はリベンジしたいと思っていたのですが返り討ちにあってしまい
納得いく絵は撮れませんでした。



続きを読む »

2011.07.19     カテゴリ:  カッコウ 

   大トリミングですが


2年前から地元河川敷に来なくなったカッコウですが
高原ではあちらこちらから声が聞こえていました。

姿は中々見えなくてやっと見つけたけど距離が遠すぎて大トリミングです。



続きを読む »

2011.07.18     カテゴリ:  ビンズイ 

   さえずりますよ~♪


冬鳥として平地に来ているときは地面を歩いている地味な鳥のビンズイさんですが
繁殖地では綺麗な声でさえずっています。



続きを読む »

2011.07.17     カテゴリ:  ノビタキ 

   高原のノビたん


高原のノビタキ達は子育てで忙しそうにしていました。




続きを読む »

2011.07.11     カテゴリ:  アオバズク 

   根負け


炎天下の元今期初のアオバズク撮りでした。
エンジェルポーズを待っていたのですが暑くて根負けしました。


続きを読む »

2011.07.10     カテゴリ:  オオタカ 

   テスト撮影


久しぶりの更新です。
デジスコ用のカメラをCanon PawerShotS95に変更して初撮影です。

6月25日に購入したのですがケラレが出たり色々あって
今日やっとこれで撮れるぞ!状態になりました(笑)

被写体はオオタカ幼鳥です。
距離も100mオーバーで夕方でかなり条件は悪かったのですが
以前のFZ50よりよく解像しています。





餌をたっぷり食べたのかしてそのうがパンパンです。

続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


