全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.22     カテゴリ:  アオゲラ 

   アオゲラポンちゃん


久しぶりにアオゲラポンちゃんを見ることができました。
3度ほど飛んできたのですが2回は真上の枝に止まったので何も出来ず^^;

残りの一回はチャンスがあったのですが暗くて殆どが被写体ぶれ。
2枚ほど木漏れ日のスポットライトで見れる写真がありました。



続きを読む »


2011.05.17     カテゴリ:  チュウシャクシギ 

   芝生バックで!


人が少ない早朝にチュウシャクシギの群れが芝生に来ていました。


続きを読む »

2011.05.16     カテゴリ:  ハヤブサ 

   写真は2羽ですが


土曜日の自宅近くのハヤブサの営巣地です。
ここは3羽の雛が出ています。

現場に着いたのは午後でした。
すでに大勢のカメラマンがこられていたので空いているスペースにデジスコを据えて
雛が出てくるのを待つことに!
午前中は何回か出てきたようなのですが午後からはまったく出てくる気配話^^;

駐車場がしまる少し前に親が餌を持って帰ってきました。
普通はメスが餌を与えるのですがここの夫婦はとても仲が良いのかして雄が直接雛が居る場所に入っていき給仕をしています。




続きを読む »

2011.05.15     カテゴリ:  ハヤブサ 

   餌渡し


京のハヤブサの営巣地
雛の姿を期待して行ったのですが、見れたのは一瞬だけでした。




続きを読む »

2011.05.13     カテゴリ:  コシアカツバメ 

   コシアカツバメさん


今年もコシアカツバメが営巣準備をしていました。


続きを読む »

2011.05.10     カテゴリ:  セッカ 

   飛び出し!


セッカさんの飛び出しです。


続きを読む »

2011.05.09     カテゴリ:  チュウシャクシギ 

   チュウシャクシギさん


今年は飛来数が多いようですが今シーズン初撮りでした。


続きを読む »

2011.05.08     カテゴリ:  コアジサシ 

   失敗ばかりで・・・


干潟へ行った一番の目的はコアジサシの餌渡しを撮りたかったのですが
肝心の漁を失敗してばかりです。
魚を捕っても遠いとこだったりして中々思い描いた写真が撮れませんでしたが
一度だけ比較的近い場所で飛び込んでくれました。



続きを読む »

2011.05.08     カテゴリ:  オオソリハシシギ 

   夏羽は初登場!


干潟に夏羽のオオソリハシシギが入っていました。
夏羽はブログ初登場です。




続きを読む »

2011.05.06     カテゴリ:  キビタキ 

   キビタキさん


今シーズンなぜだかまともに撮れなかったキビタキさんでしたが
何とか見れる写真を撮れました。



続きを読む »

2011.05.05     カテゴリ:  ミソサザイ 

   小さな体で元気良く!


昨日北の山に登りましたが少し早かったのかして鳥影が少なく
ほとんど登山になってしまいました(笑)

でもミソサザイが元気良く出迎えてくれたので良しとしないといけませんね!



続きを読む »

2011.05.04     カテゴリ:  エナガ 

   エナガの親子


エナガファミリーが大移動しています。
巣立ち雛も一緒に行動しているので大所帯です。



続きを読む »

2011.05.03     カテゴリ:  ウグイス 

   ほとんどボウズでした


やっと連休です!
今日は地元河川敷を周りましたが鳥運は最悪でした。
フィールドに付いたとたんパンクした自転車!
3日前にタイヤとチューブを変えたばかりなのに^^;
ノゴマが入っていて良く囀っているのですが姿はまったく見えず。
数時間待ってもチラ見しかできないのでパンク修理に行ったらその間に出てくるしまつ。

未見のノジコも出たらしいけどこれは近くに居たけどチラ見も出来ませんでした。
まあ~こんな日もよくありますがやっぱり凹みますね~
4時前まで粘ったけど空模様も怪しくなってきたので撤収しました。

ほとんどボウズだったので久しぶりに撮れたウグイスの♀です。

雄が樹の上で見張っています。



続きを読む »

2011.05.02     カテゴリ:  サンショウクイ 

   ライファー その2


マミジロを写していたらサンショウクイも出ていたけど今は行方不明と教えてもらい、
出ていた場所で待つことに!

オオルリに遊んでもらていたら戻って来てくれました。
この子は雌みたいですが初見なので贅沢は言えません(笑)



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


