全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.30     カテゴリ:  マミジロ 

   ライファー その1


連休前はリア多忙で中々鳥見に行けません。
昨日は久しぶりの休みだったので都市公園に鳥見に行きました。
GW前半の休みは昨日だけで後は3日と4日が休みになるかな?って状態なので
日替わりの様に入れ替わる春の渡りは今年もあまり楽しめないようです^^;

昨日は今まで縁が無かったマミジロさんをライファーでした~♪




続きを読む »


2011.04.19     カテゴリ:  ヒレンジャク 

   桜レンジャク


が満開になる前からブログで見かけていた桜レンジャクですが
もう抜けたと思っていたけどまだ滞在中のようでした。

おかげで初の桜レンジャクが撮れました。



続きを読む »

2011.04.18     カテゴリ:  オオルリ 

   桜オオルリ


オオルリは何度も撮っていますが桜絡みはあまり記憶がありません。
もしかしたら初めてかもしれません。



続きを読む »

2011.04.17     カテゴリ:  ノビタキ 

   諦めていたけど


先週から探しまわっても会えなかったノビタキさん
昨日の都市公園でも一足遅く抜けた後・・・
今日は職場の花見だったので今年は無理と諦めていました。

花見が早めに終わったので近所の公園に行ったら知り合いの方が
河川敷に来てるよと教えてもらい現場に急行です。

到着したらノビタキ♂が2羽飛び回っていました~♪



続きを読む »

2011.04.16     カテゴリ:  コマドリ 

   三鳴鳥のさえずり聞けました


桜の花も散り始め春の渡りが始まり夏鳥がどんどん到着しています。
今日は都市公園で日本三鳴鳥(ウグイス・オオルリ・コマドリ)の囀りを聞くことができました。
中でもコマドリは良さえずり楽しませてくれました。
ICレコーダーを持っていかなかったのは失敗でした。



続きを読む »

2011.04.14     カテゴリ:  キジ 

   ホロ打ちしてくれたけど


この場所を縄張りにしているキジですが中々抜けている場所には出てきてくれません。
せっかくのホロ打ちでしたが枝被りでした。



続きを読む »

2011.04.13     カテゴリ:  ケリ 

   ケリさん



ケリに限らず雛は何度写してもピントが甘いですね。
産毛が悪さをしてるのかも知れませんね。



続きを読む »

2011.04.13     カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   人が多いと


花見客で賑わっているので下に降りてこないニュウナイスズメさん
高い所なのでお腹ばかりしか写せませんでしたが何枚かは背中の模様が入ったのがありました。



続きを読む »

2011.04.11     カテゴリ:  シジュウカラ 

   営巣準備


シュウジュカラのお母さん営巣準備で忙しいようです。


2011.04.10     カテゴリ:  イワツバメ 

   新築&リフォーム


昨年イワツバメが地元で営巣して子育てを楽しみにしていたのに
怪我をして全く見れなかったので今年こそばっちり見届けたいと思います。



続きを読む »

2011.04.09     カテゴリ:  シラコバト 

   鳩ですが


関東の一部で見れるシラコバトが大阪に初飛来らしいです。
朝早く起きたのですが雨が降っていたので止むのを待ってから出発。
現地に着くと長い間電線に止まっていたけど今は公園内に飛んだとの事。
先に来ていた知り合いの人と話していると園内の丘に出ていると教えてもらい一緒に便乗して移動。
待ち時間もほとんど無く効率良く撮ることができました。



続きを読む »

2011.04.03     カテゴリ:  ウグイス 

   さえずり


今日は地元河川敷での鳥見でしたが昨日に比べて寒くなったせいか鳥の動きがほとんどありませんでした。

でもウグイスだけは自慢の声で縄張りを主張していました。



続きを読む »

2011.04.02     カテゴリ:  オオバン 

   デカイ足ですね


まだシギチのシーズンには早いけど何か来ていないかと思い干潟に行ってみたけど
トウネン・ハマシギの姿はまったく無し!
姿を見たのはシロチドリだけでした。

そんな中普段は泳いでいる所しか見かけないオオバンが砂浜に上がっていました。
改めてみると足が以上にデカイですね。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


