全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.16     カテゴリ:  コシアカツバメ 

   ボウズ逃れです^^;


今日は地元河川敷でコヨシキリが鳴いていたので待っていたのですが根負け・・・

昼御飯でに買ったコンビニ弁当に箸が入ってなく・・・

午後からサンコウチョウを探しに山に行ったもののチラ見しただけで
シャッター押せず、おまけにサバイバルゲームの人が山の中を走り回り最悪状態・・・

5時まで粘ったけど完全なボウズです^^;

せっかくのやすみなので今期まだ撮ってなかったコシアカツバメを撮りに行って坊主逃れです。



続きを読む »


2010.05.15     カテゴリ:  セイタカシギ 

   在庫から


今日は仕事のため鳥見はお休みでした。
4月にUPできなかった在庫からセイタカシギさんです。



続きを読む »

2010.05.14     カテゴリ:  キジ 

   ホロうちです!


キジさんが丸見えの場所に出てきました。
脚まで写せるのは滅多に無いチャンスです。



続きを読む »

2010.05.13     カテゴリ:  オオヨシキリ 

   ギョシギョシ!


河川敷のあちこちでオオヨシキリのさえずりが聞こえます。


続きを読む »

2010.05.12     カテゴリ:  セッカ 

   セッカさん


セッカのカラシナとまりを撮ろうと思っていたのですが
何時のまにかタイミングを逃してしまいました^^;

今期初登場のセッカさんはまったち羽繕い中でした。



続きを読む »

2010.05.11     カテゴリ:  コアジサシ 

   駆け足鳥見 その3


干潟ではコアジサシが群れで来ていました。



続きを読む »

2010.05.10     カテゴリ:  ハヤブサ 

   駆け足鳥見 その2


土曜に雛が出てきたと聞いていたので、夕方近場のハヤブサのお山に様子見行って見ました。
時間も遅くカメラマンのだれもいなくて、ハヤブサの姿もなし・・・

ベンチに座っててぼ~っとしてると鳴声とともに親鳥が帰ってきました。



続きを読む »

2010.05.09     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   駆け足鳥見


今日は夕方に用事があったので駆け足の鳥見でした。

干潟~都市公園~私用~時間があったのでハヤブサのお山

その中でも一番人気は都市公園のサンコウチョウでした。
大勢のカメラマンの前を巧みにヒラヒラ飛び回っていました。






続きを読む »

2010.05.08     カテゴリ:  オオルリ 

   オオルリさん


今シーズン何度もオオルリを見ているのですが
もう一つまともな写真が撮れません。
山に行けば見れるのですが渡り途中のオオルリさんの証拠写真です。



続きを読む »

2010.05.06     カテゴリ:  コルリ 

   成鳥ははじめてです。


コルリの成鳥は初撮りです。
例年GWは出張が多いのですが今年はゆっくり?鳥見ができ、
コルリの成鳥に会う事ができました^^



続きを読む »

2010.05.05     カテゴリ:  ムギマキ 

   夕方に!


3日撮影分です。
三時頃m成鳥ムギマキを一度見たのですがその後見失いました。
少し離れた場所でキビタキを撮影していたらムギマキが混じっていました。
陽も落ちかけてきているのでSSが上がらず殆んどボツですが何とか見れる証拠写真です。



続きを読む »

2010.05.04     カテゴリ:  ヨタカ 

   被り無しで!


都市公園でコルリを撮影中。
他の人が数名三脚を担いで走り出しました。
何か出たと思い聞いてみると『ヨタカ』が出たとの事!
急いで場所移動!
日ごろの運動不足がたたり息があがります^^;

到着したらすでに大勢のカメラマンでごった返していました。
前のほうで数枚撮らせてもらい一旦後ろに下がりました。
もちろん初見・初撮りです~♪

寝てばかりなので何枚か写して帰られる方も多かったのですが
何かアクションが無いかと場所をキープして長期戦です(笑)



続きを読む »

2010.05.03     カテゴリ:  イワツバメ 

   戻ってきました!


地元でイワツバメの姿が見れるようになりました。
昔は営巣していたらしいのですがやっと戻ってきてくれたと先輩が喜んでしました。



続きを読む »

2010.05.02     カテゴリ:  シジュウカラ 

   巣立ちっ子!


シジュウカラの巣立ち雛が親が餌を持ってくるのを待っていました。


続きを読む »

2010.05.01     カテゴリ:  センダイムシクイ 

   GW初日


今日と明日はとりあえず休みです。
今日は地元河川敷に!
昨日はキビタキやオオルリで賑わっていたようですが今日はサッパリのようです。
春の渡りは1日で様子がすっかり変わります。

そんななか遊んでくれたのは『焼酎一杯グイ』の聞きなしで有名なセンダイムクイです。
初見じゃないけど《鳥日和》には初登場です。




続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


