全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.28     カテゴリ:  クマタカ 

   二日間でライファー3種 その3



土曜日に開通したイヌワシのお山に行ってきました。
料金所を入っていばらく走っているとカラスに追われて猛禽が飛び出して来ました。

なんと!憧れのクマタカです。

慌ててカメラを取り出し社内から撮影!
設定も合わせていなかったのでボケボケの証拠写真です。






続きを読む »


2010.04.26     カテゴリ:  シマアジ 

   二日間でライファー3種 その2


野鳥園でシベリア君を撮影していたら友人からシマアジが入ってると連絡が入りました。
先日地元でタッチの差で会なかったので急いで移動!

到着してみたら大勢のカメラマンが居たのですぐに判りました。
大きさはコガモくらいでオスは白い眉班が特徴的です。



続きを読む »

2010.04.25     カテゴリ:  シベリアオオハシシギ 

   二日間でライファー3種 その1


土日の二日間で初見3種増やせました。
友人から連絡が入り野鳥園に珍鳥が来ていると連絡を貰い行ってきました。

着くと既に出ているよと職員の方に教えてもらいました。
シベリアオハシシギ 稀な旅鳥として日本を訪れます。
野鳥園には6年まえの秋に訪れて以来だそうです。


続きを読む »

2010.04.24     カテゴリ:  シロエリオオハム 

   幼鳥かな?


バタバタしていてネタはあるのに毎日更新できません
なるべく頑張って更新していきます。

アビ科のシロエリオオハムです。
初見なので最初は何か浮いてると思い写していたのですが
後から来られた方がシロエリオオハムだと教えてくれました。

遠くて証拠写真ですが海鳥とあまり会う機会が無いのでカテゴリーネタです。



続きを読む »

2010.04.21     カテゴリ:  ミサゴ 

   眼下のミサゴさん


ミサゴの多い場所です。
複数のミサゴが飛んでいました。



続きを読む »

2010.04.20     カテゴリ:  ホオジロハクセキレイ 

   ライファーです!


大阪都市公園に飛来してたのですが会いに行ってなかったホオジロハクセキレイに
出会いました。

アトリを撮影していたらハクセキレイが番で飛んできたのですが何か顔が変なやつ。
良く見たら眉班が無く一目でわかりました。


続きを読む »

2010.04.19     カテゴリ:  キクイタダキ 

   やっとリベンジ~♪


先週末に先輩から誘っていただき遠征に行ってきました。
お目当ての鳥には会えませんでしたが冬鳥・夏鳥を一緒に見ることが出来ました。

一番の収穫はこの冬だけでなく何年もの間満足な写真を撮れなかったキクイタダキに会えたことです。
明るい場所で目線の高さで遊んでいました。



続きを読む »

2010.04.15     カテゴリ:  ハヤブサ 

   独り占め!


私用で田園地帯の近くまで行ったので帰りにバイクで探鳥してると
目線の高さから鳥が降りるのが見えました。
近づいてみるとハヤブサが何かを押さえていましたが、直ぐに気づかれ飛ばれてしまいました。





続きを読む »

2010.04.10     カテゴリ:  コマドリ 

   コマドリさん


数日前からコマドリが出ているよと教えてもらい行ってきました。
渓流背景のコマドリを撮るのは初めてです。
午前中はさえずりも聞こえたようですが
午後からは聞くことが出来ませんでした。



続きを読む »

2010.04.08     カテゴリ:  ホオアカ 

   忘れてたわけじゃありません


地元河川敷に来ているホオアカさん
何時でも撮れると思っていたらいつの間にか繁殖地に旅立っておかしくない時期になり
いなくなる前に撮影に立ち寄りました。




続きを読む »

2010.04.07     カテゴリ:  ノビタキ 

   のびたん到着!


大好きなノビタキが到着しました~♪
長旅の疲れも無く元気に飛び回っていました。



続きを読む »

2010.04.06     カテゴリ:  ヒレンジャク 

   リベンジ成功!


昨日、遠すぎて証拠写真だけだったレンジャク
撮り直そうとデジスコ装備で午後から行こうと思っていたのですが、黒ノビを探して河川敷を鳥見していたら知り合いの方から「近くにもレンジャクが来ているよ」と教えと貰い行ってきました。

初めてのポイントでしたがヤドリギがたくさん有り直ぐにレンジャクの群れを見つけることができました^^




続きを読む »

2010.04.05     カテゴリ:  ヒレンジャク 

   証拠写真ですが


今期はもう会えないと思っていたレンジャクが来ているよと連絡を貰い会いに行ってきました。
教えてもらった場所に行くと今日は朝から出ていないよと・・・

せっかく来たので他の場所を探していると遠くの樹の上にいる群れを発見!
空抜け証拠写真ですが会えないと思っていたレンジャクを見れただけでもよかったです。



続きを読む »

2010.04.03     カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   桜前線と共に!


花見客が多くなる前に会おうと思っていたのですが見つけることができなかった。
ニュウナイスズメ、やはり満開近くになると来ていました。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


