全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2010.03.30  
  自分で探せるかな?
2010.03.29  
  オオソリハシシギさん
2010.03.28  
  まだ少し早いかな?
2010.03.27  
カテゴリ:《 チュウヒ 》
  チュウヒさん
2010.03.25  
カテゴリ:《 ウグイス 》
  ウグイスさん
2010.03.24  
カテゴリ:《 オオタカ 》
  若さまは何をしてたのかな?
2010.03.23  
カテゴリ:《 ハヤブサ 》
  地面からテイクオフ!
2010.03.22  
  さくらベニ
2010.03.21  
カテゴリ:《 ウミウ 》
  プチ遠征 Ⅴ
2010.03.20  
  プチ遠征 Ⅳ
2010.03.19  
  プチ遠征 Ⅲ
2010.03.18  
  プチ遠征 Ⅱ
2010.03.17  
  プチ遠征 Ⅰ
2010.03.16  
カテゴリ:《 シロハラ 》
  シロハラさん
2010.03.15  
カテゴリ:《 ハヤブサ 》
  ほとんど動きなし
2010.03.14  
  やっぱり遠い・・・
2010.03.13  
カテゴリ:《 ノスリ 》
  わりと近くで!
2010.03.12  
カテゴリ:《 クロジ 》
  サービス満点!
2010.03.11  
カテゴリ:《 ミサゴ 》
  海のミサゴさん
2010.03.10  
  ブラッシングしましょうか?
2010.03.09  
  初見じゃないけど
2010.03.08  
  ここでは何時でも見れるようです
2010.03.04  
  ミソッチが出てきてくれたけど
2010.03.03  
  実は大忙し!

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.30     カテゴリ:  カワガラス 

   自分で探せるかな?


渓流に行くとカワガラスの雛が出ていました。


続きを読む »


2010.03.29     カテゴリ:  オオソリハシシギ 

   オオソリハシシギさん


干潟にはオオソリハシシギも8羽入っていました。
貝獲りのひとがたくさん入っていたので干潟の端のほうに固まっていました。



続きを読む »

2010.03.28     カテゴリ:  アカアシシギ 

   まだ少し早いかな?


冬鳥が少なくなり河川敷も寂しくなってきたので干潟に行ってきました。
シギチも少しずつ来ているようですが賑わうまではまだ早いようです。

そんな中、初見のアカアシシギに会うことができました。




続きを読む »

2010.03.27     カテゴリ:  チュウヒ 

   チュウヒさん


河川敷を自転車で走っていると目の前にチュウヒさんが!
自転車に乗ったまま慌てて撮影ピン甘です^^;



続きを読む »

2010.03.25     カテゴリ:  ウグイス 

   ウグイスさん


河川敷を歩いているとウグイスのさえずりがいたる所で聞こえてきます。


続きを読む »

2010.03.24     カテゴリ:  オオタカ 

   若さまは何をしてたのかな?


河川敷の対岸を2羽のオオタカ若が飛んでいるのを先輩が見つけて教えてもらいました。


続きを読む »

2010.03.23     カテゴリ:  ハヤブサ 

   地面からテイクオフ!


地元河川敷の中洲にハヤブサが降りていました。
たまに水浴びに来るとは聞いていましたが見たのは初めてです。



続きを読む »

2010.03.22     カテゴリ:  ベニマシコ 

   さくらベニ


河川敷では渡りに備えてベニマシコが餌を食べるのに良く出てきます。
さくらの新芽も美味しいようで良く食べにくるようです。



続きを読む »

2010.03.21     カテゴリ:  ウミウ 

   プチ遠征 Ⅴ


カテゴリーネタです。
普段あまりレンズを向けないウミウですが婚姻色になっていたのでパチリ!






続きを読む »

2010.03.20     カテゴリ:  ホウロクシギ 

   プチ遠征 Ⅳ


ミヤコドリを撮るのに夢中になっていて気がついたら
ホウロクシギさんが2羽が海岸に降りていました。

約1年ぶりの再会です^^




続きを読む »

2010.03.19     カテゴリ:  ズグロカモメ 

   プチ遠征 Ⅲ


今回のプチ遠征でラッキーだったのがズグロカモメに会えたことです。
兵庫県に来ているとは聞いていたのですがバイクで行くには遠すぎて諦めていました。
それがまったく予想もしていなかったのでワクワクもの!もちろんライファーです^^






続きを読む »

2010.03.18     カテゴリ:  ミヤコドリ 

   プチ遠征 Ⅱ


ここはミヤコドリでも有名な海岸です。
以前初見の時は1羽だけでしたはここではざっと見渡しても10羽以上確認です。




続きを読む »

2010.03.17     カテゴリ:  ミユビシギ 

   プチ遠征 Ⅰ


以前から一度行きたかった海岸にプチ遠征しました。
一番の目的はミユビシギさんです。

海岸には貝獲りの人が大勢海岸にでていたので少し離れたところで群れていました。
もちろんライファーです!




続きを読む »

2010.03.16     カテゴリ:  シロハラ 

   シロハラさん


いつも地面で落ち葉をひっくり返しているシロハラさん
珍しく倒木の上を歩いていました。



続きを読む »

2010.03.15     カテゴリ:  ハヤブサ 

   ほとんど動きなし


今期初のハヤブサのお山です。
着いてすぐメスの飛び出しです。



続きを読む »

2010.03.14     カテゴリ:  ハイイロチュウヒ 

   やっぱり遠い・・・


今日は天気が良かったのでクマタカさんを探しに山に行ったものの先週降った雪でバイクでは通行不可!
しかたがなくハイチュウ狙いで湖に移動!

大勢のカメラマンが待っていましたが出は悪いとのこと。

やっとお出ましになったものの何時もの如く日没前・・・
しかも遠いので証拠写真にもなりませんでした^^;

前回撮影分ですが今日のヤツよりましなので貼り付けです^^;




続きを読む »

2010.03.13     カテゴリ:  ノスリ 

   わりと近くで!


いつも警戒心が強く近くに行くと直ぐに飛んでしまうノスリさんですが
この日はわりと近くまで寄れました。



続きを読む »

2010.03.12     カテゴリ:  クロジ 

   サービス満点!


暗い場所で撮り難いクロジですがここの子はサービス満点です~♪




続きを読む »

2010.03.11     カテゴリ:  ミサゴ 

   海のミサゴさん


沖の岩場にミサゴが魚を捕まえてとまっていました。



続きを読む »

2010.03.10     カテゴリ:  ウミアイサ 

   ブラッシングしましょうか?


午後になって逆光になってきたので帰ろうかと思っていたら近くにいた人が
ウミアイサが来たと教えてくれました。

飛んできたときは雌雄1羽づつ100m以上ありデジスコでも厳しい距離です。






続きを読む »

2010.03.09     カテゴリ:  ウミアイサ 

   初見じゃないけど


岸辺近くにはスズガモがたくさんいました。
以前近所の公園でキンクロハジロに混じってるオスを一度見たきりでした。





続きを読む »

2010.03.08     カテゴリ:  イソヒヨドリ 

   ここでは何時でも見れるようです


久しぶりに海に鳥見に行ってきました。
当たり前ですが地元ではたまにしか見かけないイソヒヨドリですが
ここではいつでも見れるようです。



続きを読む »

2010.03.04     カテゴリ:  ミソサザイ 

   ミソッチが出てきてくれたけど


カワガラスを待っていたらミソッチが出てきてくれました。
でも相変わらず動きが速く暗い場所なので殆んどがピンボケです。



続きを読む »

2010.03.03     カテゴリ:  カワガラス 

   実は大忙し!


久しぶりにカワガラスさんと会えました。
岩の上でかなり長い時間マッタリしていました。




続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


