全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.23     カテゴリ:  オオハクチョウ 

   湖北遠征!2


ハイイロガンを撮り終え移動中にオオハクチョウがいたとの連絡が入り引き換えしました。
携帯で何度も聞いたのに現場がわからず小一時間ウロウロ
やっとたどり着くことができました^^;



続きを読む »


2010.02.21     カテゴリ:  ハイイロガン 

   湖北遠征!



もういつ大陸に旅立ってもおかしくない時期なので気合をこめて愛車のアドレスで
今期2度目の湖北に行ってきました。

二十数年ぶりに湖北に飛来したというハイイロガンにあって来ました。
聞いていた場所に行くと大勢のカメラマンがいたので直ぐに判りました。

マガンより一回り大きくピンクの嘴と足が特徴です。



続きを読む »

2010.02.20     カテゴリ:  キクイタダキ 

   もう少し落ち着いてほしいものです


2年ぶりのキクちゃんでしたが相変わらず素早く動きまわるのでピンボケ写真ばかりです。


続きを読む »

2010.02.19     カテゴリ:  メジロ 

   メジーは白いのがお好き!


春の定番ウメジローです。
見ていると紅梅より白梅の花に行く回数がはるかに多いようです。



続きを読む »

2010.02.18     カテゴリ:  アオバト 

   今ではボス!


アオバとは近所の公園でいつでも撮れると思っていたので
今シーン初撮りとなりました。


続きを読む »

2010.02.17     カテゴリ:  イカル 

   1月の在庫より


1月撮影の在庫からです。
イカルさんが大きな嘴で木の実をバリバリ食べる音が聞こえていました。



続きを読む »

2010.02.15     カテゴリ:  トラツグミ 

   雨の日は


雨の公園で鳥待ちをしていたら
トラツグミが出てきてくれました。




続きを読む »

2010.02.14     カテゴリ:  オジロビタキ 

   梅オジロ


出張が終わり10日ぶりの鳥見です。
季節ものを撮りたくて昨年から滞在中のオジロビタキの公園に行ってきました。
現場に着いて機材をセットしたらカメラが動かない!!

そうです。うっかりバッテリーを充電したまま入れるのを忘れていたのです。

動きが速いオジロちゃんはデジスコでは手ごわい相手なのですが何枚かは撮ることが出来ました。


続きを読む »

2010.02.06     カテゴリ:  ルリビタキ 

   こんなにサービスが良いのにね


近くのお山のルリちゃんはいつもサービス満点です。
静かに座って待っていると近くまで来てくれます。



続きを読む »

2010.02.05     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   これが食べたいの!


まだ若そうなジョビ君
枝の先にぶら下がっている実が気になっているようです。



続きを読む »

2010.02.04     カテゴリ:  ベニマシコ 

   久しぶりの鳥見です。


今の現場に行きだしてから休みは木曜日
しかしここ2週ほど木曜だけ雨^^;
いかに日ごろの行いが悪いかわかりますね(笑)

今日は晴れ!3週間ぶりの鳥見に行ってきました。
珍しい子は見れんかったけど冬の赤・青・黄色の子に会えたのはラッキーでした。




続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


