全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.11.30  
カテゴリ:《 ノスリ 》
  ノスリポイントで!
2009.11.29  
  暗色型ですが初見です
2009.11.28  
  変顔!
2009.11.26  
  やっと降りたのを撮れました
2009.11.25  
カテゴリ:《 ホオジロ 》
  オオジュリン
2009.11.24  
カテゴリ:《 ハイタカ 》
  ハイタカ幼鳥
2009.11.23  
  バレた!!
2009.11.22  
  カシラダカさん
2009.11.21  
カテゴリ:《 シロハラ 》
  バードバス
2009.11.20  
カテゴリ:《 コゲラ 》
  まゆみ 2
2009.11.19  
  まゆみ
2009.11.18  
  コチョウゲンボウ飛び出し!
2009.11.17  
  まったりコチョウゲンボウ
2009.11.16  
カテゴリ:《 ウグイス 》
  冬のウグイス
2009.11.15  
カテゴリ:《 アオジ 》
  水浴び!!
2009.11.14  
  カテゴリーが無かったよ
2009.11.13  
カテゴリ:《 モズ 》
  モズ嬢は恥ずかしがり屋さん
2009.11.12  
  カワアイサさん!
2009.11.11  
  証拠写真ですが初見です!
2009.11.10  
カテゴリ:《 オオタカ 》
  公園のオオタカさん
2009.11.09  
  まだ換羽中です
2009.11.08  
カテゴリ:《 オシドリ 》
  秋の定番スポット オシドリさん
2009.11.07  
カテゴリ:《 カワウ 》
  群れてますね~
2009.11.06  
カテゴリ:《 エナガ 》
  相変わらず忙しいですね!
2009.11.05  
  目線でホバ!
2009.11.04  
カテゴリ:《 コガモ 》
  コガモさん
2009.11.03  
カテゴリ:《 タゲリ 》
  タゲリさんリ ベンジ!
2009.11.02  
カテゴリ:《 ミサゴ 》
  まだまだ訓練中!
2009.11.01  
カテゴリ:《 ヨシガモ 》
  ヨシガモさん

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.30     カテゴリ:  ノスリ 

   ノスリポイントで!


ノスリポイントに行ってみたらノスリさんが帰ってきていました。



続きを読む »


2009.11.29     カテゴリ:  コクマルカラス 

   暗色型ですが初見です


田園でミヤマカラスの群れを見かけるようになりました。

何かに驚くと直ぐに電線に逃げるのですが、その中に明らかに小さい姿が!

以前から探していたコクマルカラスです。



続きを読む »

2009.11.28     カテゴリ:  ホオジロガモ 

   変顔!






ライファーの彼はいきなり変顔でおで迎えしてくれました。(笑)

続きを読む »

2009.11.26     カテゴリ:  コチョウゲンボウ 

   やっと降りたのを撮れました


何時もの電柱どまりですが見つけたとき誰も居なかったので
かなり近寄ることができました。




続きを読む »

2009.11.25     カテゴリ:  ホオジロ 

   オオジュリン


今年はオオジュリンホオジロが多いようでよく出会います。
でもまだまともな写真が撮れていないのですが^^;




続きを読む »

2009.11.24     カテゴリ:  ハイタカ 

   ハイタカ幼鳥


帰り支度をしてバイクで走っているとハイタカが小鳥を追いかけていたので
慌ててカメラを取り出し撮影しました。



続きを読む »

2009.11.23     カテゴリ:  カワアイサ 

   バレた!!


一人で猛禽待ちをしていたらカワアイサさんが少し上流に飛んできて漁をし始めました。
潜って餌をとってる間に葦の茂みに隠れて少しずつ近づいていったのですが、
開けた場所に出たら気づかれて逃げられしまいました^^;



続きを読む »

2009.11.22     カテゴリ:  カシラダカ 

   カシラダカさん


『チッチッ』と鳴きながら葦原を群れで通過していきました。






続きを読む »

2009.11.21     カテゴリ:  シロハラ 

   バードバス


この日のバードバスは鳥の出が悪く来てくれたのはシロハラさんとヒヨドリだけでした。

シロハラさんは今シーズン初です。



続きを読む »

2009.11.20     カテゴリ:  コゲラ 

   まゆみ 2


マユミの実にコゲラも来ていました。


続きを読む »

2009.11.19     カテゴリ:  シジュウカラ 

   まゆみ


シジュウカラがマユミの実を食べに来ていました。


続きを読む »

2009.11.18     カテゴリ:  コチョウゲンボウ 

   コチョウゲンボウ飛び出し!


1時間ちかく羽繕いしていたコチョウゲンボウさんの飛び出しを撮ることが出来ました。


続きを読む »

2009.11.17     カテゴリ:  コチョウゲンボウ 

   まったりコチョウゲンボウ


コチョウゲンボウにまた会えました。
今度はかなり長い時間電線でまったりです。


続きを読む »

2009.11.16     カテゴリ:  ウグイス 

   冬のウグイス


冬場のウグイスは藪の中を地鳴きしながら移動しているので
あまり姿を見せてくれませんが久しぶりに出てきてくれました。



続きを読む »

2009.11.15     カテゴリ:  アオジ 

   水浴び!!


アオジさんが水浴びをしていました。



続きを読む »

2009.11.14     カテゴリ:  ハシビロガモ 

   カテゴリーが無かったよ


ハシビロガモのカテゴリーがありませんでした。
良く見るし写真も撮っているのですが《鳥日和》初登場になります。



続きを読む »

2009.11.13     カテゴリ:  モズ 

   モズ嬢は恥ずかしがり屋さん


猛禽の待ち時間にモズ嬢が出てきて相手をしてくれました。




続きを読む »

2009.11.12     カテゴリ:  カワアイサ 

   カワアイサさん!


地元河川敷にカワアイサも帰ってきました。



続きを読む »

2009.11.11     カテゴリ:  コチョウゲンボウ 

   証拠写真ですが初見です!


やっとコチョウゲンボウに会えました。
でも電柱どまりで天気も悪く光が足りなかったので色も出ていません。

でも初見なので嬉しかったです^^




続きを読む »

2009.11.10     カテゴリ:  オオタカ 

   公園のオオタカさん


紅葉の中に潜り込んでいるオオタカさんです。






しばらくするといい場所に出てきてくれました。

続きを読む »

2009.11.09     カテゴリ:  トモエガモ 

   まだ換羽中です


到着した時は顔が白かったらしいのですがやっと顔の緑がでてきたようです。


続きを読む »

2009.11.08     カテゴリ:  オシドリ 

   秋の定番スポット オシドリさん


近所の公園にもオシドリさん達が来ているのですが、警戒心が強くて遥かかなたでデジスコでも証拠写真にもなりません><

そこでオシドリの有名スポットまで行ってきました。
近くで撮れる!
水面に紅葉の映りこみ!

写真的には最適の場所でデジ眼ノートリです。
でも紅葉の赤に山が染まるのにはまだ早いようでした。



続きを読む »

2009.11.07     カテゴリ:  カワウ 

   群れてますね~


最近カワウが群れているのを良く見ます。
この時期はカワウも群れるのでしょうか?

いままでカワウには失礼ですが気にして見ていませんでした^^;



続きを読む »

2009.11.06     カテゴリ:  エナガ 

   相変わらず忙しいですね!


エナガの群れが目の前を通過していきました。



続きを読む »

2009.11.05     カテゴリ:  チョウゲンボウ 

   目線でホバ!


いつもチョウゲンボウを見かける田園では電柱とまりが多いのですが、
河川敷では目線の高さで見事なホバリングを見せてくれました。



続きを読む »

2009.11.04     カテゴリ:  コガモ 

   コガモさん


コガモの群れが夕日を浴びて飛んでいました。



続きを読む »

2009.11.03     カテゴリ:  タゲリ 

   タゲリさんリ ベンジ!


今シーズン初めて会ったときは後姿しか撮れなかったのですが
この日はバッチリ激写できました(笑)



続きを読む »

2009.11.02     カテゴリ:  ミサゴ 

   まだまだ訓練中!


地元河川敷でダイブを見せてくれるもののまだ漁が上手くないミサゴの若さまです。


続きを読む »

2009.11.01     カテゴリ:  ヨシガモ 

   ヨシガモさん


冬鳥が到着する中池や川ではではカモたちの姿も増えてきました。
川面にヨシガモが上流からゆっくり流れてきました。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


