全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.10.31  
  冬鳥が続々と到着!
2009.10.30  
カテゴリ:《 チュウヒ 》
  半年振りの再会
2009.10.29  
カテゴリ:《 ムギマキ 》
  またまたムギマキ~♪
2009.10.28  
カテゴリ:《 タゲリ 》
  用心深いです
2009.10.27  
カテゴリ:《 ノゴマ 》
  ノゴマさん
2009.10.26  
カテゴリ:《 コマドリ 》
  人気抜群!
2009.10.25  
カテゴリ:《 タヒバリ 》
  田園のタヒバリさん
2009.10.24  
  獲物はなんだったのかな?
2009.10.23  
  こやつは何者?
2009.10.22  
  戻ってきたイソヒヨさん
2009.10.21  
カテゴリ:《 アリスイ 》
  アリスイさん!
2009.10.20  
カテゴリ:《 ムギマキ 》
  4年目にしてやっとです!
2009.10.19  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  またまたコスノビ!
2009.10.18  
カテゴリ:《 ムギマキ 》
  一応リベンジできました!
2009.10.17  
カテゴリ:《 ヤマガラ 》
  冬に備えて!
2009.10.16  
  エゾビタキさん!
2009.10.15  
カテゴリ:《 キビタキ 》
  キビタキさんです!
2009.10.08  
  台風一過
2009.10.06  
カテゴリ:《 サシバ 》
  サシバさん
2009.10.04  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  諦めていたけど・・・
2009.10.01  
カテゴリ:《 ノスリ 》
  久しぶりにノスリさんです!

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.31     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   冬鳥が続々と到着!


冬鳥が到着する中ジョウビタキの姿を良く見かけるようになりました。



続きを読む »


2009.10.30     カテゴリ:  チュウヒ 

   半年振りの再会


葦原を飛ぶチュウヒさん
半年振りの再会です。



続きを読む »

2009.10.29     カテゴリ:  ムギマキ 

   またまたムギマキ~♪


またムギマキが来る山に行ってきました。
この日は朝から大サービス~♪

成鳥♂が2固体 メスタイプが3固体が入れ替わり出てきました。




続きを読む »

2009.10.28     カテゴリ:  タゲリ 

   用心深いです


20日撮影分です。
田園を何かいないかと探していたらなにやら動くものが!
双眼鏡で確認したらタゲリさんでした。

来たばかりで警戒心が強く直ぐに飛ばれてしまいました。





続きを読む »

2009.10.27     カテゴリ:  ノゴマ 

   ノゴマさん


コマちゃんを撮影後有料地区に行き、トラツグミ・マミチャジナイ・クロツグミを確認。
しかし動きが速過ぎ1枚も写せず><

ツグミ達は諦めてノゴマポイントに移動したら待ち時間も殆んど無く出てきました。



続きを読む »

2009.10.26     カテゴリ:  コマドリ 

   人気抜群!


昨日はコマドリが入っていると情報が入ったので早朝より都市公園に出撃!
出ていた場所を聞いていなくてカメラマンを探すものの見つからず。
鳥友にメルをしてだいたいいの場所を聞き顔見知りの方と会ったので一緒に探すものの広い場所なので中々みつかりません。
やがてMさんが来て昨日出ていた場所に案内してもらい、
しかも植え込みから出ていたのを見つけてもらいました~♪

朝は良く出てきてくれてとり放題でした!




続きを読む »

2009.10.25     カテゴリ:  タヒバリ 

   田園のタヒバリさん


ムネアカタヒバリが入っているというので探してみたが、見つけたのはタヒバリばかり。
でも今シーズン初見なので嬉しいです。

実はタヒバリを田園で見るのは初めてです。
いままでUPしていたのは河川敷のタヒバリさんでした(笑)



続きを読む »

2009.10.24     カテゴリ:  チョウゲンボウ 

   獲物はなんだったのかな?


稲刈りの終わった田園に猛禽がよく出てくるようになりました。
なかでも良く見かけるのはチョウゲンボウさんです。

ここは雌の縄張りで3固体いるそうです。
他に高い場所が無く電柱から獲物を探しています。




続きを読む »

2009.10.23     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   こやつは何者?


巨大田園にサバンナシトドが来ている聞いていって来ました。

中々出てこなかったですが1チャンスで何とか証拠写真をGET!




続きを読む »

2009.10.22     カテゴリ:  イソヒヨドリ 

   戻ってきたイソヒヨさん


イソヒヨドリ♀が水門に戻ってきました。
毎年来ている固体かもしれません。



続きを読む »

2009.10.21     カテゴリ:  アリスイ 

   アリスイさん!


地元河川敷にコウノトリが5~6羽飛来していると聞いたので行ってみたが
すでに抜けた後でした。

でも久しぶりに午前中河川敷をゆっくり探鳥
最近毎日出てるアリスイに会ってきました。





続きを読む »

2009.10.20     カテゴリ:  ムギマキ 

   4年目にしてやっとです!


2005年10月から鳥撮りをはじめてやっとムギマキの成鳥を撮れました。

納得のいく写真とはいかず証拠写真レベルですがとにかく見れて撮れたので満足です~♪



続きを読む »

2009.10.19     カテゴリ:  ノビタキ 

   またまたコスノビ!


もう稲刈りも終ったのですっかりコスモスに寄らなくなったノビたん・・・
コスモスより地上の方が餌が多いようです。

それで奥のコスモスには何度かとまってくれました。
先週の撮影分です。



続きを読む »

2009.10.18     カテゴリ:  ムギマキ 

   一応リベンジできました!


今日もムギマキの来るカラスサンショウのあるお山にリベンジに行ってきました。
時折姿を見せてるらしいけど中々出てきてくれません。

だいたい30分毎に鳥が入るのですがムギマキは3回に1度来るか来ないかです。
来ても動きが早いので中々デジスコではフレームに入れることが出来ません><
それでもピン甘ですが何とか撮れた証拠写真です。



続きを読む »

2009.10.17     カテゴリ:  ヤマガラ 

   冬に備えて!


ヤマガラがエゴキを一生懸命運んでいました。
冬の食料不足に備えて蓄えています。



続きを読む »

2009.10.16     カテゴリ:  エゾビタキ 

   エゾビタキさん!


前回はサメビタキがとまっていた樹にエゾビタキがとまっていました。


続きを読む »

2009.10.15     カテゴリ:  キビタキ 

   キビタキさんです!


久しぶりの更新です^^;
お盆から続いていた現場もやっと一段落してしばしの中休みです。

ぼちぼちムギマキが来ていないかとカラスサンショウの実があるところに偵察に!
すでに数人の顔見知りの方がいたので様子を聞くと昨日・一昨日はムギマキの成鳥が来ていたとの事。
成鳥はまだ見たことが無いので期待していたのですが今日は現れず。
その内撮れると思っています。

その分サービスしてくれたのはキビタキさんでした。
この秋初見ですね^^



続きを読む »

2009.10.08     カテゴリ:  コサメビタキ 

   台風一過


今日は台風接近のため仕事が休みになりました。
天気も悪いってことで10時頃まで爆睡!
溜まったDVDを観ていたのですが午後から天気が回復~♪
風も弱まり青空も見えています。

これは家でマッタリしているわけに行かないので近所の公園に出撃。

台風の影響でお目当てのキビタキ・オオルリはサービスが悪くチラ見だけでした。



続きを読む »

2009.10.06     カテゴリ:  サシバ 

   サシバさん



全回の渡りの続きです。
普段なら遠くてボツネタなのですがネタが無いのでUPします。^^;
サシバさんですがこれも大トリミングです。



続きを読む »

2009.10.04     カテゴリ:  ノビタキ 

   諦めていたけど・・・


秋になって仕事が忙しくなってきてブログの更新も放置状態になっています^^;
今日も現場で仕事だったのですが、早く終わって家に着いたのが3時過ぎ!!
着替えもせず川向こうにすっ飛んでいきました~♪

目的はコスノビです。
付いてしばらくしたらコスモスに絡んでくれました!



続きを読む »

2009.10.01     カテゴリ:  ノスリ 

   久しぶりにノスリさんです!


先週近くに山に鷹の渡りを見に行きました。
あまり数は飛ばなかったのですが種類は多く見れたような気がします。

着いて直ぐに出てきたのはノスリさんでした。
すべて大トリミングです^^;




続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


