全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.09.28  
  2ショです!
2009.09.27  
カテゴリ:《 未分類 》
  ライファー3種 その3
2009.09.26  
  ライファー3種 その2
2009.09.25  
カテゴリ:《 ツルシギ 》
  ライファー3種 その1
2009.09.24  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  やっぱり秋ノビですね!
2009.09.20  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  在庫より
2009.09.18  
カテゴリ:《 アオゲラ 》
  ポンちゃん若?
2009.09.16  
カテゴリ:《 タシギ 》
  最近良く見ます
2009.09.15  
  初登場ですが・・・
2009.09.14  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  今年は早いですね~ と思ったら・・・
2009.09.13  
カテゴリ:《 ミサゴ 》
  在庫からです
2009.09.11  
カテゴリ:《 アマサギ 》
  ありがたい事ですが・・・
2009.09.09  
カテゴリ:《 バン 》
  子育て中!
2009.09.07  
カテゴリ:《 ツツドリ 》
  別固体です!
2009.09.06  
カテゴリ:《 ツツドリ 》
  リベンジ成功!
2009.09.04  
カテゴリ:《 カケス 》
  まだまだです・・・
2009.09.03  
カテゴリ:《 ホオジロ 》
  ホオジロ若
2009.09.02  
カテゴリ:《 イヌワシ 》
  退院しました!
2009.09.01  
カテゴリ:《 ゴイサギ 》
  ホシゴイさん

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.28     カテゴリ:  サメビタキ 

   2ショです!


近くの山でヒタキが飛び回っていたのですが中々撮らせてくれませんでしたが、
枯れ枝に止まっていたキジバトが飛んでいくと直ぐにとまりました。




続きを読む »


2009.09.27     カテゴリ:  未分類 

   ライファー3種 その3


エリマキシギの所で近くにアオアシシギも居るよと教えてもらったので行ったのですが、
見えるのはキアシシギアオアシシギが2羽だけです。
どこかに移動したのかと思っていたら近くに飛んできました~♪




続きを読む »

2009.09.26     カテゴリ:  エリマキシギ 

   ライファー3種 その2


ツルシギと一緒に行動していたのはエリマキシギでこの子も初見です。
でも時間帯が悪かったのかこの子もほとんど寝てばかりで同じようなカットしかありません^^;



続きを読む »

2009.09.25     カテゴリ:  ツルシギ 

   ライファー3種 その1


ノビタキを撮影しての帰りに高速下の巨大田園に寄り道しました。
休耕田をチェックしていくものの水が抜かれていてほとんど鳥がいません。
それでも順番に周っていたら数名のカメラマンの姿が見え、その中に顔見知りの方がいたので聞いてみるとツルシギとエリマキシギだそうです。

さっそく撮影開始したのですが時間帯が悪かったのかしてほとんど動きなし^^;
しばらく待っていたのですが根負けして証拠写真だけ撮って撤収しました。

一日に1カテゴリーなので本日はツルシギさんの紹介です。






続きを読む »

2009.09.24     カテゴリ:  ノビタキ 

   やっぱり秋ノビですね!


SWが終わりやっと休みが取れました。
京都の彼岸花も終盤です。
なかなか花には絡んでくれないノビたん・・・

しかも今日は暑い・・・
持って行った水も飲み干したので4時間ほどで撤収しましたが今年も花とまりを撮ることができました!



続きを読む »

2009.09.20     カテゴリ:  カワセミ 

   在庫より


今月の初めの撮影分です。
カワちゃん若が飛び回っていた頃です。
運がよければ4ショを撮った人もいたらしいですけど
3ショの証拠写真のワンカットのみでした^^;



続きを読む »

2009.09.18     カテゴリ:  アオゲラ 

   ポンちゃん若?


久しぶりにポンちゃん(アオゲラ)と遭遇!
デジ眼で撮りながら何か様子が違うと思っていたけど若様のようですね。
ポンちゃんの若を見たのは初めてです。







続きを読む »

2009.09.16     カテゴリ:  タシギ 

   最近良く見ます


田園でシギを探していたら近頃良く見かけるのがタシギさんです。



続きを読む »

2009.09.15     カテゴリ:  オグロシギ 

   初登場ですが・・・


以前撮影していたと思ったのですがブログカテゴリーにもHPの野鳥アルバムにもありませんでした。
自分の勘違いか、UPを忘れていると思うのでとりあえずライファーという事にしときます^^;

数日前から滞在しているオグロシギさん2羽で仲良く行動しています。

今年生まれの若様のようです。
近くに来たり人の気配がしたら遠ざかったり、警戒心が強いのか弱いのか行動パターンが掴めません(笑)



続きを読む »

2009.09.14     カテゴリ:  ノビタキ 

   今年は早いですね~ と思ったら・・・


今日は急に仕事が休みになりました。
何処に行こうか迷ったけど大好きなノビタキがもう来ているようなので川向こうに行ってきました。

例年の撮影も9月14日で同じでしたが花が遅いのかな?セイタカアワダチソウの黄色い花もまだ咲いていないし
コスモスはまだまだ先のようです。




続きを読む »

2009.09.13     カテゴリ:  ミサゴ 

   在庫からです


カワセミ待ちの時間に夏の間殆んど見かけなかったミサゴさんがお出まし!
久しぶりに飛翔姿を見ることが出来ました。




続きを読む »

2009.09.11     カテゴリ:  アマサギ 

   ありがたい事ですが・・・


3日にツツドリの公園に撮影にいってから仕事が増えだし休みがありません。
シルバーウィークが終わるまで鳥見に行けないかも?です。

仕事があるのはありがたことです!でもストレスがたまります^^;

そこで通勤のバイクにデジ眼を入れ仕事が終わってから職場付近の田園を探鳥してますが、
ゆっくり周る時間がありません。休耕田をチェックしてるのですがバイクで近くまで行ってシギ類に飛ばれまくったり、撮れても300mmでは遠すぎて証拠写真にもなりません。

絵になるのは被写体が大きいサギさん達でした。






続きを読む »

2009.09.09     カテゴリ:  バン 

   子育て中!


ツツドリの公園にバンが子育てで忙しそうでした。
3羽の雛が小さい羽を一生懸命動かして親の後を追いかけていました。



続きを読む »

2009.09.07     カテゴリ:  ツツドリ 

   別固体です!


昨日紹介したツツドリと同じ日・同じ場所での撮影です。
最初の子より胸の赤みが強いです。



続きを読む »

2009.09.06     カテゴリ:  ツツドリ 

   リベンジ成功!


前回の初見の時は枝かぶりの証拠写真だったのですが
やっとリベンジすることができました。

前回の写真はこちら

ツツドリが来ている公園に行ってきました。
到着する5分前まで被りの無い場所にとまっていたらしいです。
ども2固体入っているらしいのでチャンスが来るだろうと待つこと2時間ほど
やっといい場所に出てきてくれました。



続きを読む »

2009.09.04     カテゴリ:  カケス 

   まだまだです・・・


何度撮ってもいまだにまともな写真が撮れないカケスさん
今回も納得いくのは撮れませんでした。



続きを読む »

2009.09.03     カテゴリ:  ホオジロ 

   ホオジロ若


登山道を登っているとホオジロさんが群れていました。
なにげに写してみるとどうやら若のようです。



続きを読む »

2009.09.02     カテゴリ:  イヌワシ 

   退院しました!


と言っても愛車のアドレス君です。
先週鳥見行く道中で『たぬきの里』を過ぎた所で駆動ベルトが切れるトラブル発生!
バイク屋に預けて電車で帰って来るのに4時間近くかかりました^^;

今日は会社の人に途中のローカル駅まで車に載せてもらいそこから電車で乗り継いで引き取りに行きました。
1時間もあれば着くだろうと思っていたのですがローカル線を甘く見すぎていました。
電車の本数が少ないし、乗り換えのアクセスも悪く20分以上の待ち時間。
普段電車に乗っている感覚では通用しませんでした(笑)

そんな場所に着いたのが9時半ごろ。
遅くなったので迷ったけどそのままイヌワシのお山に行くことにしました。
毎度のごとく3合目から8合目辺りまで登山ですが山頂付近にガスが出ていたので様子を見ながら登り始めました。

6号目を過ぎたところで最初の登場!
ガスがかかっている上にかなり遠いです。超トリミングです。



続きを読む »

2009.09.01     カテゴリ:  ゴイサギ 

   ホシゴイさん


近所の小さな池にはホシゴイさん(ゴイサギの幼鳥)が2羽いますが警戒心が強く
近くに来てくれません。
シャイな性格で人の姿が見えると奥の樹に隠れてしまいます。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


