全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.08.31  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  まだまだです
2009.08.29  
  水浴び撮ったど~!
2009.08.28  
  今年は手強いぞ!
2009.08.27  
  カイツブリ2番子 その後
2009.08.26  
カテゴリ:《 クサシギ 》
  以外にも初見です
2009.08.25  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  親子かな?
2009.08.23  
  満潮の干潟で
2009.08.21  
  また来年会おうね!
2009.08.18  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  餌渡し?と思ったけど・・・
2009.08.18  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  デジスコ編です
2009.08.16  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  エンジェルポーズ!
2009.08.15  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  ヤマセミ母ちゃん!
2009.08.14  
  2番子です
2009.08.10  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  ヤマセミ若!
2009.08.09  
  今年は4兄弟です!
2009.08.08  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  連休ですね~
2009.08.07  
カテゴリ:《 カケス 》
  こやつも相性が悪いです
2009.08.06  
カテゴリ:《 メジロ 》
  水カンナの花に
2009.08.05  
カテゴリ:《 セッカ 》
  冬羽かな?
2009.08.04  
カテゴリ:《 ホオジロ 》
  暑いのに元気です!
2009.08.03  
カテゴリ:《 ササゴイ 》
  早業!!
2009.08.03  
カテゴリ:《 キビタキ 》
  出会い頭
2009.08.01  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  在庫より

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.31     カテゴリ:  カワセミ 

   まだまだです


カワセミポイントで飛翔写真を狙いましたが
小さくて早いので上手く撮らせてもらえません。
それでも若が何度もダイビングしてくれたので何枚か見れるのがありました。




続きを読む »


2009.08.29     カテゴリ:  コムクドリ 

   水浴び撮ったど~!


集団で慌しい水浴びをするムクドリさん達に混じってるコムクドリ。
降りて来るのは判っているのですが草に被ったり死角に入って中々撮れません。
そんな中コムクドリ若が見える場所に降りてきてくれました~♪




続きを読む »

2009.08.28     カテゴリ:  コムクドリ 

   今年は手強いぞ!


今年もコムクドリがやってきました。
来た時はコムクドリだけの10羽ほどの群れだったらいいのですが
行った時には・・・






分散してこのムクドリの群れに混じっているらしいんです(泣)

続きを読む »

2009.08.27     カテゴリ:  カイツブリ 

   カイツブリ2番子 その後


前回紹介した地元カイツブリ親子のその後です。
撮影は8月7日で前回の撮影より3日後です。

   前回の記事はこちら

もう元気に親の後を付いて泳いでいます。



続きを読む »

2009.08.26     カテゴリ:  クサシギ 

   以外にも初見です


何年も前からこの川にいてるよと聞いていたけど真剣には探さなくやっと会うことができました^^;
L21~24cmなのでイソシギより一回り大きいです。




続きを読む »

2009.08.25     カテゴリ:  カワセミ 

   親子かな?


カワセミが近くの枝ににとまっていました。
まだ胸のオレンジが薄いので今年生まれた若ですね。




続きを読む »

2009.08.23     カテゴリ:  キアシシギ 

   満潮の干潟で


干潟で見れたのはダイゼンの他にはキアシシギした。
キアシシギはかなり早くやってくるようです。



続きを読む »

2009.08.21     カテゴリ:  アオバズク 

   また来年会おうね!


15日の撮影分です。
無理やり1フレームに親子6羽を入れました(笑)



続きを読む »

2009.08.18     カテゴリ:  ヤマセミ 

   餌渡し?と思ったけど・・・


日曜のヤマセミさんは昼の中休みの後夕方近くになってやっと動きが出てきました。
お気に入りの看板から飛び出し!



続きを読む »

2009.08.18     カテゴリ:  ヤマセミ 

   デジスコ編です


日曜のヤマセミは午前中は出ずっぱりだったのですがダムサイトばかりでした。
推定150mオーバーのトリミング証拠写真です。



続きを読む »

2009.08.16     カテゴリ:  ヤマセミ 

   エンジェルポーズ!


今日もヤマセミポイントに行ってきましたが昨日の撮影分からです。
しばらくヤマセミネタでひっぱります(笑)

ダムサイトに2羽・・・
ヤマセミ母ちゃんと甘えん坊で後を付いて周っている幼鳥です。
それと下流に1羽幼鳥が飛んで行ったのでその子が戻ってくる飛翔シーンを待ていたのですが待てど暮らせど戻ってくる気配はなし・・・
暑さに負けて移動しようを準備し始めた時少し下流で撮ってる人がいるよと教えてもらいました。
急いでその場所に移動すると  何と! すぐ下の枝にとまってるじゃないですか~♪ その場所に入れてもらいすぐさま激写!

これより300mmノートリ画像です。



続きを読む »

2009.08.15     カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ母ちゃん!


久しぶりの鳥見どこに行こうかと思ったけど久しぶりににヤマセミポイントに!

何時ものお気に入りの場所にヤマセミ親子がとまっていました。




続きを読む »

2009.08.14     カテゴリ:  カイツブリ 

   2番子です


今日から盆休みですが鳥見には行けませんでした。

久しぶりの更新は公開を控えていた地元公園のカイツブリさんです。
前回はもうすぐ孵化するところでヘビに食べられてしまいました。
今回もヘビに襲われたのですが地元の方が毎日見守っていて被害を最小限に抑える事ができたそうです。




続きを読む »

2009.08.10     カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ若!


ヤマセミの若に今年も会えました~♪
かなり遠かったのでデジスコでトリミングです。



続きを読む »

2009.08.09     カテゴリ:  アオバズク 

   今年は4兄弟です!


毎年可愛い仕草で癒してくれるアオバズクの雛達です。
あちこちで巣立っていった話を聞く中地元の子は中々姿を見せてくれませんでした。
繁殖に失敗したのかと心配しましたが7日には無事に4羽巣立ちしていました。

兄弟が揃ったところを撮りたいのですがこれが中々難しくて真下から見上げの苦しいピンポイントからかろうじて3兄弟と母親が並んでいるのを撮れました。




続きを読む »

2009.08.08     カテゴリ:  カワセミ 

   連休ですね~


今日から恒例の連休工事で4日ほど鳥見にいけません。
今回は出張じゃなく通勤ですが遠方+高速の連休渋滞のためかなりの早起きがつらいです><

今日は時間がなかったので在庫からカワセミさんです。



続きを読む »

2009.08.07     カテゴリ:  カケス 

   こやつも相性が悪いです


カケスも相性が悪くスッキリした写真が撮れません。
今回も見事に顔が枝被りです^^;



続きを読む »

2009.08.06     カテゴリ:  メジロ 

   水カンナの花に


暑い夏に涼しげな花を咲かせているウオーターカンナの蜜を吸いにメジロさんが来ていました。




続きを読む »

2009.08.05     カテゴリ:  セッカ 

   冬羽かな?



飛翔中の声は聞こえるのですが中々いい場所にとまってくれず、写すことが出来ないセッカさん。
この日は近くに降りてきてくれ久しぶりに撮ることが出来ました。



続きを読む »

2009.08.04     カテゴリ:  ホオジロ 

   暑いのに元気です!


鳥枯れでネタに困ったとき頼りになるのは留鳥さんたちです。
炎天下の中お気に入りのソングポストでさえずっているホオジロさんです。



続きを読む »

2009.08.03     カテゴリ:  ササゴイ 

   早業!!


ここ数日の雨で本流が増水しているので支流に漁に来ているササゴイさんです。


続きを読む »

2009.08.03     カテゴリ:  キビタキ 

   出会い頭


久しぶりに近くのお山に!
しかしこの時期はさえずりも聞こえなくなり鳥を捜すのは難しいです。
山の中を歩き回っても会うのは蝶やトンボばかりです。




続きを読む »

2009.08.01     カテゴリ:  カワセミ 

   在庫より


今日は激しい雷雨もあり鳥撮りはボウズでした^^;

だから7月の撮影分です。夕方で今ひとつピンがこなかったのでUPしなかったのですがネタがないので公開です。(笑)

カワちゃんを見たのは久しぶりでした。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


