全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.07.31  
カテゴリ:《 コチドリ 》
  コチドリさん
2009.07.30  
カテゴリ:《 タマシギ 》
  雨上がりのタマちゃん
2009.07.28  
  営巣地は子育て真っ最中! Ⅲ
2009.07.26  
カテゴリ:《 未分類 》
  営巣地は子育て真っ最中!Ⅱ
2009.07.25  
カテゴリ:《 アカハラ 》
  営巣地は子育て真っ最中!
2009.07.24  
  元気一番!
2009.07.22  
  今年も火の鳥と会えました!
2009.07.21  
  下界の神社! その2
2009.07.20  
カテゴリ:《 オナガ 》
  下界の神社で!
2009.07.19  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  雨の霧が峰
2009.07.14  
  まだですね
2009.07.12  
  人が多すぎました
2009.07.09  
カテゴリ:《 オオタカ 》
  狩場
2009.07.07  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  大物GET!
2009.07.06  
  水先案内人
2009.07.05  
カテゴリ:《 アカゲラ 》
  若様登場 その2
2009.07.04  
カテゴリ:《 オオルリ 》
  若様登場!
2009.07.01  
  少しヘタレになってます

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.31     カテゴリ:  コチドリ 

   コチドリさん


休耕田にコチドリが群れていました。
まだ幼いかんじがします。今年生まれの若のようです。



続きを読む »


2009.07.30     カテゴリ:  タマシギ 

   雨上がりのタマちゃん


雨上がりの田園にタマちゃん♂が1羽でじっとしていました。


続きを読む »

2009.07.28     カテゴリ:  カイツブリ 

   営巣地は子育て真っ最中! Ⅲ


バタバタしていて更新が滞っています。
もう少し遠征ネタでひっぱります(笑)
もっとも鳥見に行く時間が少なく在庫もないのですが^^;



続きを読む »

2009.07.26     カテゴリ:  未分類 

   営巣地は子育て真っ最中!Ⅱ


キセキレイも子育中です~♪
ペアで協力して餌を運んでいました。



続きを読む »

2009.07.25     カテゴリ:  アカハラ 

   営巣地は子育て真っ最中!


営巣地の山ではたくさんの夏鳥が育雛まっ最中です。
地元ではみられない夏鳥本来のすがたを見せてもらうことができました。



続きを読む »

2009.07.24     カテゴリ:  ミソサザイ 

   元気一番!


今回の遠征で一番の元気印はミソッチでした。
キョロロ待ちの間さえずりまくってくれていました。


続きを読む »

2009.07.22     カテゴリ:  アカショウビン 

   今年も火の鳥と会えました!


目的地に着いたら赤い子の声が!
急いでいってみると30分ほど大サービスして飛んでいってしまったのこと。
5分ほど到着が遅かったようでこの日はアカショウビンに会うことができませんでした。

翌日朝早くから昨日の場所でスタンバイするものの現れる様子が無く、ウロウロ探していると何回か出たよと教えてもらった場所で待機すること1時間ほど・・・
やっと会うことができました~♪




続きを読む »

2009.07.21     カテゴリ:  チゴハヤブサ 

   下界の神社! その2


今回の目的の鳥さんのひとつのチゴハヤブサさん。
稚児とつくくらいで♂L34cm ♀L37cmでチョウゲンボウくらいで下腹が赤いのが特徴です。



続きを読む »

2009.07.20     カテゴリ:  オナガ 

   下界の神社で!


雨の高原を早々に撤収!
次の目的地はチゴハヤブサが営巣している神社です。
ここでは予想していなかったオナガが群れでいました。

関西では見れないオナガさん
昨年の遠征では飛んでいるところを見ただけで今回がライファーです!







続きを読む »

2009.07.19     カテゴリ:  ノビタキ 

   雨の霧が峰


先週はバタバタしていてブログも殆ど更新できていませんでした。
訪問していただいた皆様こりずにまた覗いてくだい^^;

昨年に続き今年も長野遠征にいってきました。
土曜日早朝は最悪のコンディションで横殴りの雨は降るし、ガスは濃くまったく写真になりませんでした。
普段ならカメラを出すのをためらう天候ですがせっかくの遠征なので雨対策をして数時間ほど強行撮影です。

大好きなノビたんでしたが満足いく写真は撮れず来年リベンジしなくてはなりません(笑)



続きを読む »

2009.07.14     カテゴリ:  アオバズク 

   まだですね


アオバズクの様子を見に行ってきましたが
まだお父さんが指定席で見張りをしていました。



続きを読む »

2009.07.12     カテゴリ:  チョウゲンボウ 

   人が多すぎました


地元にかなりフレンドリーなチョウゲンボウが来ていると教えてもらっていたのですがやっと会いに行くことが出来ました。

でも今日は休日で運動公園には人が多すぎさすがに降りてはきませんでしたが、
畑には人がいても気にすること無くバッタを獲りに降りていました。






続きを読む »

2009.07.09     カテゴリ:  オオタカ 

   狩場


地元河川敷にオオタカさんが狩に来ていると聞いていたので
探していたのですが中々会えずにいたのですがやっと会えることができました。



続きを読む »

2009.07.07     カテゴリ:  ヤマセミ 

   大物GET!


ヤマセミポイントに行くとメスがダムの排水口の所に居ました。
この場所は遠いし背景が悪いのでカメラも出さずに見ていたら
お気に入りの看板に移動したので撮影開始です。





続きを読む »

2009.07.06     カテゴリ:  キセキレイ 

   水先案内人


セキレイ達は人や車が近づいてきたら進行方向に飛んで少し離れた場所にとまり、近づくとまた飛んでしまいます。
山間部で良くみかけるキセキレイさんはまるで水先案内人のようです。



続きを読む »

2009.07.05     カテゴリ:  アカゲラ 

   若様登場 その2


アカゲラの幼い仕草の子を見っけ!
胸に縦班があるのでオオアカゲラ?とも思ったのですが
いつもコメントを書いていただいてるMGさんよりアカゲラの幼鳥だと教えてもらいました。






続きを読む »

2009.07.04     カテゴリ:  オオルリ 

   若様登場!


北のお山のオオルリさん良い場所で囀っていました。


続きを読む »

2009.07.01     カテゴリ:  オオヨシキリ 

   少しヘタレになってます


今週から1ヶ月ほど勤務地が遠方になり、朝が早く、帰ってきて更新しようと思ってはいるのですが睡魔に負けて寝てしまってるへタレです><
今日は7月初めなので気合を入れて更新!
と言ってもネタ不足なのですが^^;

オオヨシキリさん
繁殖しているはずなのですが幼鳥を見たことがないんですよ~
一度見てみたいのですが中々出会えません





続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


