全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.06.28  
カテゴリ:《 アマサギ 》
  何があるの?
2009.06.27  
カテゴリ:《 ハヤブサ 》
  久しぶりのハヤブサ幼鳥
2009.06.25  
カテゴリ:《 タマシギ 》
  らぶり~♪
2009.06.24  
カテゴリ:《 エナガ 》
  エナガちゃん 若
2009.06.23  
カテゴリ:《 ダイサギ 》
  オーバーアクション!
2009.06.22  
カテゴリ:《 モズ 》
  モズさん
2009.06.21  
  まったりと
2009.06.20  
カテゴリ:《 タマシギ 》
  2年ぶりの女の子です!
2009.06.19  
  涼を求めて!
2009.06.18  
カテゴリ:《 ヤマセミ 》
  久しぶりの岩場です!
2009.06.17  
カテゴリ:《 ササゴイ 》
  ササゴイさん
2009.06.16  
カテゴリ:《 ゴイサギ 》
  夏の漁場
2009.06.15  
  今年も帰ってきました!
2009.06.13  
  今年は当たり年?
2009.06.12  
カテゴリ:《 ムクドリ 》
  若ですよ~
2009.06.11  
カテゴリ:《 ヒバリ 》
  バトルじゃ無いです!
2009.06.10  
カテゴリ:《 ツバメ 》
  給餌待ち!
2009.06.09  
カテゴリ:《 ケリ 》
  威嚇なし!
2009.06.08  
カテゴリ:《 ホオジロ 》
  雰囲気が違うかな?
2009.06.07  
カテゴリ:《 カッコウ 》
  今期初は証拠写真です。
2009.06.06  
カテゴリ:《 オオルリ 》
  近すぎます!
2009.06.05  
  川じゃ無理ですよ!
2009.06.04  
カテゴリ:《 ヒバリ 》
  巣立ちました!
2009.06.03  
  ホイホイ♂ その二
2009.06.02  
  ホイホイ♂ その一
2009.06.01  
  オオヨシキリさん

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.28     カテゴリ:  アマサギ 

   何があるの?


日中は暑さを避けてサンちゃん狙いで涼しいお山に・・・
でもサンちゃんに避けられてしまいました^^;
何度か出てきてくれたのですがお見せできる写真は撮れませんでした。

3時を過ぎて少し日差しが和らいでから田園に!

アマサギさんが何かを見ていました。
何があったのか気になります(笑)






続きを読む »


2009.06.27     カテゴリ:  ハヤブサ 

   久しぶりのハヤブサ幼鳥


久しぶりにハヤブサのお山に!
ついた時はメスだけだったのですが、しばらくすると幼鳥2羽も帰ってきました。





親が餌をとってきて隠していたのを取り出して食事です。

続きを読む »

2009.06.25     カテゴリ:  タマシギ 

   らぶり~♪


タマシギの雛がお父さんの後をついて歩いています。
かなり距離はあるのですがムチャクチャ可愛いです~♪




続きを読む »

2009.06.24     カテゴリ:  エナガ 

   エナガちゃん 若


エナガの群れの中に幼鳥が混じっていました。



続きを読む »

2009.06.23     カテゴリ:  ダイサギ 

   オーバーアクション!


ネタ切れ寸前です^^;
そんな時に助けてくれるのが魚道のサギさんたちです。
今日は婚姻色になったダイサギさんです。
飾り羽が綺麗です。



続きを読む »

2009.06.22     カテゴリ:  モズ 

   モズさん


最近河川敷を鳥見しているとモズの声を良く聞きます。
そろそろ雛が出てくる頃だと思うのですが中々出会えません。




続きを読む »

2009.06.21     カテゴリ:  コジュケイ 

   まったりと


今日は寝坊したので山には行かず、河川敷をまわったのですがほとんど収穫なし!
対岸でカッコウの声が何度か聞かれただけでした。

雨も降ってきたので撤収して帰りがけコジュケイの声が!
声だけでも録音しようと思い録り始めて何気に枝を見るとコジュケイが止ってるではないですか!
姿をチラ見はなんどもしているけど撮影したのは1度だけです。
しかも今回は枝かぶりなし!!
飛ばないでくれと慌てて機材を準備して撮影成功です~♪



続きを読む »

2009.06.20     カテゴリ:  タマシギ 

   2年ぶりの女の子です!


田園を丁寧に探すとタマシギさんを見つけました。
稲はまだ短いのですが巧みに隠れています。



続きを読む »

2009.06.19     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   涼を求めて!


連日の30度越・・・
河川敷や田園でカッコウやタマシギを撮りたいのですが暑さに負けて
涼しいお山に足が向いてしまいます。

この日のサンちゃんはサービスが悪く午前中に雄が一回来ただけで
雌が2時間おきに来る程度でした。
それでも下界に比べたら天国なので一日まったりしていました。



続きを読む »

2009.06.18     カテゴリ:  ヤマセミ 

   久しぶりの岩場です!


ヤマセミさんが飛び込みの樹にとまっていました。
機材を用意している間にダイビング!
餌をGETしてしまいました^^;




続きを読む »

2009.06.17     カテゴリ:  ササゴイ 

   ササゴイさん


地元河川敷には3羽のササゴイさんが入っています。
その内の1羽です。
この日はゴチャゴチャした場所で餌取りしていました。




続きを読む »

2009.06.16     カテゴリ:  ゴイサギ 

   夏の漁場


ゴイちゃんが夏場の餌場にやってきています。


続きを読む »

2009.06.15     カテゴリ:  アオバズク 

   今年も帰ってきました!


アオバズクが何時もの繁殖地に帰ってきました。
今年は5月の末には来ていたらしいです。

会いに行った時はこの1羽しか見当たりませんでした。
雌はもう樹祠に入っているのかもしれません。




続きを読む »

2009.06.13     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   今年は当たり年?


今年はどこの山に行ってもサンコウチョウの声が聞こえます。
そのわりにはいい写真が撮れませんが^^;

今回もホイホイ♀の証拠写真です。



続きを読む »

2009.06.12     カテゴリ:  ムクドリ 

   若ですよ~


普段めったにレンズを向けないムクドリですが、若がたくさん出てきています。
《鳥日和》初登場です。



続きを読む »

2009.06.11     カテゴリ:  ヒバリ 

   バトルじゃ無いです!


2羽のヒバリが激しくバトルをしていました。
しかし観察していたら様子が変です。
ひとしきり囀った後2羽で絡んでいました・・・
どうやら求愛ディスプレイのようです。



続きを読む »

2009.06.10     カテゴリ:  ツバメ 

   給餌待ち!


この時期は巣立ちっ子に親が給餌する姿をよく見かけます。
まだ長い時間飛べないのかして少ししたら戻ってきて休んでいます。



続きを読む »

2009.06.09     カテゴリ:  ケリ 

   威嚇なし!


水が入った田園にケリの親子がいました。
乾いた所だと雛が見難いですが田植えも始まっていなかったのでとても見つけやすかったです。



続きを読む »

2009.06.08     カテゴリ:  ホオジロ 

   雰囲気が違うかな?


お山のホオジロさんです。
地元で見る子とは雰囲気が違うと思っているのですが、
たんなる思い込みですね(笑)



続きを読む »

2009.06.07     カテゴリ:  カッコウ 

   今期初は証拠写真です。


今年も地元には来てくれなかったカッコウさん
お山で本命が出なかったけどカッコウがお相手してくれました。
しかし腕が悪く飛び物は全滅><

枝とまりもはるか遠くの証拠写真だけでした^^;



続きを読む »

2009.06.06     カテゴリ:  オオルリ 

   近すぎます!


サンちゃん待ちしていたときオオルリさんが目の前の枝にとまりました。

続きを読む »

2009.06.05     カテゴリ:  カンムリカイツブリ 

   川じゃ無理ですよ!


先月撮影分です。
川向こうでカンムリカイツブリが営巣していました。






続きを読む »

2009.06.04     カテゴリ:  ヒバリ 

   巣立ちました!


そこの歩道脇にヒバリの巣があるよと教えてもらいました。
親が留守の間に急いで撮影。



続きを読む »

2009.06.03     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   ホイホイ♂ その二


昨日UPとは別固体です。
背中の茶褐色もよく見かける色合いです。



続きを読む »

2009.06.02     カテゴリ:  サンコウチョウ 

   ホイホイ♂ その一


今シーズンやっとサンコウチョウの雄を撮ることができました。
わりと長い時間出ていたのですが何せ暗いしジッとしていないし何時ものごとくピンボケ量産でした。
ピン甘ですがサンちゃん♂です!



続きを読む »

2009.06.01     カテゴリ:  オオヨシキリ 

   オオヨシキリさん


別館のブログを書いていたら時間が無くなってきたので
再び在庫からのUPです^^;

地元河川敷のサービスの良いオオヨシキリさんです。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


