全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.04.29  
  渓流のキセキレイ
2009.04.28  
カテゴリ:《 シメ 》
  夏羽シメさん
2009.04.26  
  初見だったのに^^;
2009.04.25  
  餌運び
2009.04.24  
カテゴリ:《 カルガモ 》
  一年ぶりの親子です!
2009.04.23  
  やはり速いです!
2009.04.22  
カテゴリ:《 オオルリ 》
  うまく抜けません
2009.04.21  
  近場で会えたよ~♪
2009.04.20  
  この子もライファー!
2009.04.19  
  超証拠写真かな?
2009.04.18  
  夏羽です!
2009.04.17  
カテゴリ:《 アカハラ 》
  何処に行ってたの?
2009.04.16  
カテゴリ:《 未分類 》
  夏鳥が続々と! その二
2009.04.15  
カテゴリ:《 キビタキ 》
  夏鳥が続々と!
2009.04.14  
カテゴリ:《 セッカ 》
  セッカさんです!
2009.04.13  
カテゴリ:《 キジ 》
  撮り直しました^^;
2009.04.12  
  300mmでフレームアウト!
2009.04.10  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  ノビたんも到着です!
2009.04.09  
  楽しい時期になって来ました!
2009.04.08  
カテゴリ:《 オオルリ 》
  夏の青い子です~♪
2009.04.07  
カテゴリ:《 アリスイ 》
   待ち時間で その2
2009.04.06  
カテゴリ:《 チュウヒ 》
  待ち時間で その1
2009.04.05  
  リベンジ成功!
2009.04.04  
  良いのか悪いのか・・・
2009.04.03  
カテゴリ:《 ツグミ 》
  季節ものです!2
2009.04.02  
カテゴリ:《 アトリ 》
  夏羽アトリさん
2009.04.01  
  季節ものです

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.29     カテゴリ:  キセキレイ 

   渓流のキセキレイ


出張は今週末まで伸びました。
鳥見は来週になるので在庫からのUPが続きます。

渓流のキセキレイさんです。




続きを読む »


2009.04.28     カテゴリ:  シメ 

   夏羽シメさん


出張工事が3日の予定だったのが延びたので在庫からです。

都市公園ではシメが群れで餌を食べているのを見かけます。
夏羽になりくちばしが鉛色になったシメさんです。





他のピンボケだったので本日は1枚だけのUPです^^;

2009.04.26     カテゴリ:  コホオアカ 

   初見だったのに^^;


今月初めにライファーしていたコホオアカさん
枝かぶりだったのでスッキリしたのを写してからUPしようと思っていたのですが、ノビタキや夏鳥の紹介ですっかり出しそびれていました^^;




続きを読む »

2009.04.25     カテゴリ:  カワガラス 

   餌運び


カワガラスが雛の餌を一生懸命運んでいました。





続きを読む »

2009.04.24     カテゴリ:  カルガモ 

   一年ぶりの親子です!


春の風物詩のカルガモの親子です。
毎年撮影してる気がしていたのですがカテゴリーにカルガモがありませんでした。
そういえば昨年は撮りそびれていたので1年ぶりの撮影となりました。

でも自然で生き抜くには厳しいようです。
昨日の午前中は9羽いたのに午後は8羽いたらしいのですが、
今日は4羽しか確認できません。

カラスや雷魚に襲われたんじゃないかとの事です。
それでも元気なカルガモの雛をごらんください。





続きを読む »

2009.04.23     カテゴリ:  イワツバメ 

   やはり速いです!


今年は普通のツバメを撮影していないのに先にイワツバメさんをUPです。
営巣地の近くを通ったので様子見に行ってきました。

さかんに巣に出入りしていたのでもう抱卵してるのかもしれません。
ガード下なので新たに巣を作らなくても補修だけで使っているのかもしれませんね。
今日は曇り空だったのでガード下の巣の場所は暗くて撮影はあきらめ、飛翔写真にチャレンジしたのですがやっぱり速過ぎます^^;
かなりの枚数写したのですがジャスピンは全く有りませんでした。





続きを読む »

2009.04.22     カテゴリ:  オオルリ 

   うまく抜けません


緑が色濃くなってきて鳥を捜し難くなってきました。




続きを読む »

2009.04.21     カテゴリ:  ミヤコドリ 

   近場で会えたよ~♪


近場ではめったに見れないミヤコドリもちろんライファーです♪
この鳥は皆さん三重県に行って撮影されているようですがバイクで行ける距離に飛来しました。
それでも自宅から2時間弱かかりましたが^^;

着いた日はカメラマンは誰も居なく一通り見回してもミヤコドリも姿が見えませんでした。
しかたが無いのでユリカモメと遊んでいて気がついたら岩礁に止っていました。






続きを読む »

2009.04.20     カテゴリ:  オオソリハシシギ 

   この子もライファー!


昨日コオバシギと紹介したのはどうやらオオソリハシシギのようでした。
MGさんご指摘ありがとうございました。

注文していたシギ・チドリ類のハンドブックが今日届きました。
これから少しは間違いが減ると良いのですが^^;

オオソリハシシギもライファーです。
ハンドブックで見たら雌のようですね。



続きを読む »

2009.04.19     カテゴリ:  コオバシギ 

   超証拠写真かな?


干潟で先輩カメラマンが「おばさん何処行った?」と言っていました。
おばさんってオバシギかな?とおもってレンズの方法を見ると遥か遠くに茶色いシギさんが!

オバシギってこんない茶色いかな?って思いながら撮影。
帰ってから図鑑で見るとどうやらコオバシキかも?
ボケボケ証拠写真ですがコオバシギならライファーです。




続きを読む »

2009.04.18     カテゴリ:  ユリカモメ 

   夏羽です!


ユリカモメの完全な夏羽ってあまり見たことがありませんでした。
頭が真っ黒になったユリカモメを初めて見ました。



続きを読む »

2009.04.17     カテゴリ:  アカハラ 

   何処に行ってたの?


今シーズンは全然会えなかったアカハラさんにやっと会うことができました。
クロツグミと一緒に入ってきたようです。
今まで何処にいてたのでしょうか?




続きを読む »

2009.04.16     カテゴリ:  未分類 

   夏鳥が続々と! その二


地元公園では1羽来たら大騒ぎになるクロツグミさん
今年も来てたよと話には聞くけど未だに会えていません。

地元で会えないならいる所に!
今年は良く撮影させてもらっている都市公園でクロツグミが出てるらしいので行ってきました。

かなりの枚数を写したのですが天気が悪くSSが上がらずデジスコはブレブレでほぼ全滅でした^^;








続きを読む »

2009.04.15     カテゴリ:  キビタキ 

   夏鳥が続々と!


キビタキさんも到着しました。
春のこの子は高い所をウロウロしてあまり低い所には降りてきてくれませんが時には桜絡みの場所に来てサービスしてくれました。


続きを読む »

2009.04.14     カテゴリ:  セッカ 

   セッカさんです!


この所暖かくなってセッカのさえずりがあちらこちらで聞こえるようになってきました。





続きを読む »

2009.04.13     カテゴリ:  キジ 

   撮り直しました^^;


土曜日にキジのほろ打ちを撮影してそのまま会社の焼肉に行き、
しこたまヨッパで帰宅。
PCに取り込んだのでカードのデーターを消去したらPCに取り込めていませんでした><

幸いこの時期の河川敷はキジの宝庫です。
100mごとに雄を見かけると言っても過言ではありません。
ヤマドリの帰りに少しの時間寄り道して撮り直してきました。



続きを読む »

2009.04.12     カテゴリ:  ウスアカヤマドリ 

   300mmでフレームアウト!


ヤマドリに会いに行ってきました。
実は2回目のチャレンジです。
前回は午後から仕事なので帰った後に出たという何時ものパターンでした^^;
今日は一日粘るつもりで出撃!

午前中一度山の斜面に出てきたのですが深い藪のなかで暗くてピンも合わない場所でほろ打ち・・・


一応証拠写真って事で姿は何となくわかるかな?程度です。





この後斜面を登って行き姿をくらましました。

続きを読む »

2009.04.10     カテゴリ:  ノビタキ 

   ノビたんも到着です!


昨日ノビタキが到着の知らせを貰ったのですが子供の入学式のため鳥見ができず。
今日は少し出遅れて川向こうのノビタキポイントに到着したのですが期待していたカラシナには絡まずワンドの奥を行ったり来たり。
早朝はカラシナに止っていとの事。
出遅れは致命的ですね^^;




続きを読む »

2009.04.09     カテゴリ:  コムクドリ 

   楽しい時期になって来ました!


地元河川敷にコムクドリがやって来ました。




続きを読む »

2009.04.08     カテゴリ:  オオルリ 

   夏の青い子です~♪


例年は河川敷や公園で先に見かけるのですが今年は山で出会いました。


続きを読む »

2009.04.07     カテゴリ:  アリスイ 

    待ち時間で その2


ギンムクドリが止る樹にアリスイが来ました。
ここでアリスイが見れるとは思っていなかったのでラッキーでした!



続きを読む »

2009.04.06     カテゴリ:  チュウヒ 

   待ち時間で その1


ギンムクの待ち時間によく遊んでくれたのはチュウヒさんでした。
冬場の遠征でははるか遠くを飛んでいたのですがここではちかくを飛んでくれました。





続きを読む »

2009.04.05     カテゴリ:  ギンムクドリ 

   リベンジ成功!


野鳥園にギンムクドリが入ってると聞いたので金曜日に行ってきました。
開園と同時に着いたのですが出てくる気配が無し。
夕方から仕事なので午後1時半に撤収したのですがその後にいい場所に出たらしいです。
良くあるパターンですがやはり悔しかったです。

リベンジするため今日も開園前に到着!
開園前は前の木に止っていたらしいのですが水際を移動しているのでほとんど見えません。
その後見失ってからは何回かチラッと姿を見せたきりです。
せっかくいい場所に陣取っていたのに^^;

ミサゴやチュウヒが良く飛び、アリスイも出てきたので飽きることは無かったのですが本命は出てこず。
今日も諦めムードだったのですが誰かが「水際に出た」と教えてくれたのですが全然見えず。
踏み台に上がって不安定な姿勢でて何とかピンボケ証拠写真をGET!
ライファーできました。










続きを読む »

2009.04.04     カテゴリ:  ハチジョウツグミ 

   良いのか悪いのか・・・


以前UPしたハチジョウツグミとは別固体のハチジョウツグミさんです。
3月1日に撮影した時は警戒心が強く数カットしか撮らせてくれませんでした。

これは3月撮影未公開分です。




続きを読む »

2009.04.03     カテゴリ:  ツグミ 

   季節ものです!2


たんぽぽが咲いている芝生でつぐみんが餌を探していました。


続きを読む »

2009.04.02     カテゴリ:  アトリ 

   夏羽アトリさん


桜並木の中にアトリさんの群れが!
すっかり夏羽になり精悍な顔つきの子もいました。



続きを読む »

2009.04.01     カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   季節ものです


桜で有名なこの場所は毎年ニュウナイスズメがやってきます。
花見客でかなりの人手ですがニュウナイに会いに行くのが恒例になっています。



続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


