全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.03.29  
  ライファー連発です!その一
2009.03.28  
カテゴリ:《 未分類 》
  今度は間違えないよ
2009.03.27  
カテゴリ:《 ホオアカ 》
  ホオアカさん
2009.03.26  
  こんな物も食べてるのね!
2009.03.25  
カテゴリ:《 アリスイ 》
  アリスイさんに会いに!
2009.03.24  
  何とか会えたよ~♪
2009.03.23  
  今シーズン最後かな?
2009.03.19  
  シジュウカラさん
2009.03.18  
  飛び物を狙ったけど
2009.03.17  
カテゴリ:《 ハヤブサ 》
  ハヤブサのお山
2009.03.16  
カテゴリ:《 クロジ 》
  あの苦労は何だったの?
2009.03.15  
カテゴリ:《 ヤマガラ 》
  らぶり~ヤマガラちゃん!
2009.03.14  
  キレンジャー成鳥
2009.03.13  
カテゴリ:《 スズメ 》
  すずめたん
2009.03.12  
  速い!遠い!小さい!
2009.03.11  
  その後の野原さん
2009.03.10  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  久しぶりのカワセミなのに・・・
2009.03.09  
  オオジュリンさん
2009.03.08  
  今日は不在でした
2009.03.07  
  戻ってきました!
2009.03.06  
  逆光ですが
2009.03.05  
カテゴリ:《 エナガ 》
  ラブリ~♪
2009.03.04  
カテゴリ:《 コイカル 》
  コイカルさん再び!
2009.03.03  
  チームプレイ
2009.03.02  
カテゴリ:《 メジロ 》
  何とか間に合いました
2009.03.01  
  食欲旺盛です!

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.29     カテゴリ:  ツリスガラ 

   ライファー連発です!その一


何時もフラレ続けたツリスガラさん
やっと会えることができました~♪

たまたまいった場所で近くでツリスガラが近くで撮れるよと教えてもらいそこに移動。
到着した時は飛び去った後でもう一つのライファーで遊んでもらっていました。
その子も飛び去ったので昼食タイムの後白っぽい群れが葦原に!
双眼鏡で確認したらたぶんお目当てにツリスガラさんの群れ。
自信が無かったので隣に居た人に「今のはツリスガラですよね?」って確認してしまいました(笑)



続きを読む »


2009.03.28     カテゴリ:  未分類 

   今度は間違えないよ


以前冬羽の時に見たときはビンズイかタヒバリかと判断にできずdoudesyoさんにタヒバリを同定でてもらいました。
しかし今回は夏羽です。
胸がオレンジ色になっているので間違えません(笑)



続きを読む »

2009.03.27     カテゴリ:  ホオアカ 

   ホオアカさん


葦原を歩いていると足元から飛び出していきます。
ホオジロかと思いカメラを向けたらホオアカさんでした。



続きを読む »

2009.03.26     カテゴリ:  ヒレンジャク 

   こんな物も食べてるのね!


21日の地元河川敷のヒレンジャクです。
3羽だけですが飛び回っていました



続きを読む »

2009.03.25     カテゴリ:  アリスイ 

   アリスイさんに会いに!


地元河川敷でアリスイの鳴声は聞こえるのですが中々見つけられないのでほぼ確実に会える所に行って来ました。

中々出てこなかったのですが地元の方が見つけてくれました。
風が強かったので樹の緑の中に隠れていたようです。







続きを読む »

2009.03.24     カテゴリ:  トラツグミ 

   何とか会えたよ~♪


今シーズンは何度か見かけるのですが1枚も撮れなかったトラツグミさんですがやっと撮る事ができました。
雨上がりは餌のミミズや昆虫が地表に出てくるのかして開けた芝生の上で餌探しをしていました。



続きを読む »

2009.03.23     カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   今シーズン最後かな?


連休中バタバタしていて更新ができませんでした。
写真も撮りっぱなしでPCに保存するのがやっとでまだ整理ができていませんので、
取り急ぎ本日UP分だけ引っ張り出しました。

19日撮影分です。
昨年はルリビタキやミヤマホウジロはホワイトデーの頃にはもう居なかったので会えたらラッキーかなって気分でお山に!

ルリビタキは鳴き声と遠くのほうで青い姿をチラ見しただけでしたがミヤマ嬢がサービスしてくれました。









続きを読む »

2009.03.19     カテゴリ:  シジュウカラ 

   シジュウカラさん


シジュウカラさんもこの場所では近くで撮れます。





続きを読む »

2009.03.18     カテゴリ:  キレンジャク 

   飛び物を狙ったけど


あまり時間が無かったのですがキレンジャクの飛翔を撮りたくて寄ってみたのですが
この日は若い子が1羽だけです。







続きを読む »

2009.03.17     カテゴリ:  ハヤブサ 

   ハヤブサのお山


ハヤブサのお山に行くとあいにく留守。
しばらく待ってると何か持って帰ってきました。どうやら今日の昼食はハトのようです。
もう一羽も帰ってきたので餌渡しを期待したのですが狩をしたのは雌のようで見ることができませんんでした。





続きを読む »

2009.03.16     カテゴリ:  クロジ 

   あの苦労は何だったの?


手乗りヤマガラの居る場所は他にも鳥たちが出てきます。
2月8日の初見の時は暗くてかなり苦戦したクロジも明るく撮りやすい所を動き回っています。








続きを読む »

2009.03.15     カテゴリ:  ヤマガラ 

   らぶり~ヤマガラちゃん!


京の餌付けポイントで手乗りヤマガラを体験できると子供にに言ったらぜひ行ってみたいとの事で
今日は娘と鳥見に行ってきました。
はじめのハヤブサのお山に行ったのですがそれは後日紹介します。


本日のメインはヤマガラちゃんです。
モデル料のバターピーナッツを購入して約15分のハイキングコースの登山です。
着いたらすぐにヤマガラがお出向かいに来てくれました。





続きを読む »

2009.03.14     カテゴリ:  キレンジャク 

   キレンジャー成鳥


最近週末になると雨が降りますね。合羽を着ての撮影が多いです^^;

コトネアスターの実はツグミやムグドリがほとんど食べたようですが残っている実をレンジャクが食べに来ています。




続きを読む »

2009.03.13     カテゴリ:  スズメ 

   すずめたん


久しぶりにスズメの可愛い表情が撮れました。




続きを読む »

2009.03.12     カテゴリ:  キマユムシクイ 

   速い!遠い!小さい!


タイトル通り速い!遠い!小さい!の3拍子揃ったキマユミシクイです。
広い林の中で1羽だけなので見ること自体困難です。
声がするので居る事は間違いないのですが藪の中や樹の緑の中に入り込んでいるので姿が見えません。
自力では見つけられず先輩に見つけてもらいました^^;






続きを読む »

2009.03.11     カテゴリ:  ノハラツグミ 

   その後の野原さん


前回会いに行った時は飛来したばかりで大勢の人で賑わっていたのですが
最近は出が悪いと聞いていたので近くに行っても寄りませんでした。
しかしもう直ぐ旅立つのかと思うともう一度会っておこうとダメ元で行ってきました。

地元の方の話によると前日に来た人たちは全く撮れなかったらしいです。
飛来した時と違い行動パターンも違ってきて移動範囲もかなり広がっているいるとの事。

待つこと20分ほどで木の枝に来ているのを見つけて教えてもらいました。






続きを読む »

2009.03.10     カテゴリ:  カワセミ 

   久しぶりのカワセミなのに・・・


昨日UPのオオジュリンを撮っていたらカワセミがやってきてダイブをし始めました。
カワセミのダイビングを見るのは久しぶりです。
慌ててカメラ向けシャッターを切ったのですが、オオジュリンの空抜けを撮っていて補正をプラスにしていたままでした><






続きを読む »

2009.03.09     カテゴリ:  オオジュリン 

   オオジュリンさん


葦の茎をうまく移動しながら茎を割り、中にいる虫を探して食べています。





続きを読む »

2009.03.08     カテゴリ:  トラフズク 

   今日は不在でした


先週から関西で密かに話題になっていたトラフズクさん
木曜日の早朝、出勤前から4日間通っています。

3月5日木曜日
AM6:00現場着 誰もまだ来ていなくて1人で探鳥
約1時間探したけど見つからず帰りかけた時に発見!
殆ど時間が無かったので数枚の証拠写真だけ撮影するもの枝被りで目を閉じたままです。




続きを読む »

2009.03.07     カテゴリ:  イソヒヨドリ 

   戻ってきました!


長期滞在中のイソヒヨドリさん
いつでも行けると思っていたので後回しになっていたら抜けてしまい会いそびれてたのですが、先週になって戻ってきたようです。



続きを読む »

2009.03.06     カテゴリ:  カワアイサ 

   逆光ですが


地元河川敷でカワアイサが珍しく岸近くを泳いでいました。


続きを読む »

2009.03.05     カテゴリ:  エナガ 

   ラブリ~♪

久しぶりにエナガが近くに来てくれました。



続きを読む »

2009.03.04     カテゴリ:  コイカル 

   コイカルさん再び!

前回枝止りしか撮れなかったコイカルさんに再び会いに行ってきました。



続きを読む »

2009.03.03     カテゴリ:  ヒレンジャク 

   チームプレイ

土曜日の撮影分ですが住宅街なので今になってのUPです。

民家の庭に植えているピラカンサの実がお目当てでアンテナから周りの様子を見ています。





続きを読む »

2009.03.02     カテゴリ:  メジロ 

   何とか間に合いました


今年はプチ遠征によく行ったので梅が満開のタイミングを外してしまいました。
ウメジローを撮れないと思っていたのですが、京のレンジャクに会いに行った時
梅の花にメジロが蜜を吸いに来ていました。




続きを読む »

2009.03.01     カテゴリ:  ベニマシコ 

   食欲旺盛です!

最近河川敷を鳥見しているとベニマシコがよく出てきます。
2月22日~今日までの撮影分です。




続きを読む »



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


