全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2008.10.30  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  公園でまったりと
2008.10.29  
カテゴリ:《 シメ 》
  空抜けですが
2008.10.27  
カテゴリ:《 未分類 》
  携帯からです
2008.10.25  
  見ただけです
2008.10.21  
カテゴリ:《 キビタキ 》
  若らしいです。
2008.10.20  
カテゴリ:《 トビ 》
  トビさん
2008.10.19  
  昼寝タイム!
2008.10.18  
カテゴリ:《 ノゴマ 》
  動画です!
2008.10.16  
カテゴリ:《 カワセミ 》
  久しぶりに
2008.10.15  
カテゴリ:《 キビタキ 》
  また来年会おうね
2008.10.14  
  3兄弟目です
2008.10.13  
カテゴリ:《 ノゴマ 》
  オンステージ!
2008.10.12  
カテゴリ:《 オオタカ 》
  結果オーライ!
2008.10.12  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  じっくりコスノビ撮影
2008.10.09  
カテゴリ:《 アオサギ 》
  蕎麦畑で
2008.10.08  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  シルエットのび
2008.10.07  
カテゴリ:《 ヒガラ 》
  トサカの可愛いラフな奴!
2008.10.06  
  初撮りサメビタキ
2008.10.05  
カテゴリ:《 カケス 》
  群れてますよ!
2008.10.05  
カテゴリ:《 イヌワシ 》
  三度目の正直
2008.10.03  
カテゴリ:《 モズ 》
  通勤鳥見Ⅱ
2008.10.02  
カテゴリ:《 ノビタキ 》
  通勤鳥見
2008.10.01  
カテゴリ:《 セッカ 》
  場所取り

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.30     カテゴリ:  カワセミ 

   公園でまったりと

雨の日曜日 地元公園でまったりしました。
相手をしてくれたのはカワセミとキビタキでした。

人通りが少ないのでカワちゃんも安心して出て来ていました。
残念ながら雨でSSが上がらないので飛び込みは全く使い物になりませんでした。














久しぶりに背中のカワセミブルーが撮れました。

2008.10.29     カテゴリ:  シメ 

   空抜けですが

やっとPCが復帰しました^^;
3日ほどでもネットのある生活が普通になっていたのでとても不便ですね。

土曜の都市公園の続きです。
冬鳥のシメが2羽だけですが来ていました。木の実を夢中で食べていました。
空抜けですが今シーズン初撮りです。








2008.10.27     カテゴリ:  未分類 

   携帯からです

昨日から何故かネットに繋がらなくなりました。
ブログやBBSにコメントを頂いた方には復帰しだいお返事をするのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m

2008.10.25     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   見ただけです

今日はムギマキ狙いで都市公園に出撃!
しかし昨日まで出ていた子は今日はサッパリ・・・
有料地区に行くとMGさんとお会いして立ち話をしていると目の前を鳩より大きく赤茶色の鳥が横切り少し離れた場所に降りたので二人で探しに!
先週から入っているヤマシギです。
でも忍者のように見事に隠れるのでみつかりません。
多分足元から飛び出すよって話していたらキッチリその通りになりました^^;
直ぐ目の前から飛び出しに反応できませんでした。まあ~近くで姿を見れただけでも良しとしないといけませんね。

結局ムギマキも別の場所で朝に出たきりで姿を見せずじまい。
夕方にクロツグミも初見・・・
これもスコープに導入されてる方のを見せてもらったのですが自力では見つけられずでした。
今日の成果と言えばほとんど無く、今シーズンお初のジョウビタキです。




   







2008.10.21     カテゴリ:  キビタキ 

   若らしいです。

先日「また来年会おうね」って日記に書いたけどまた会えました^^;

地元公園でキビタキの若らしいです。
前回キビ男君をUPしたとき今年生まれた若も綺麗な色になるのかと質問されたのですが、綺麗な色になるようです。
この写真では判りにくいですがお腹の辺りが白くてホワホワしています。
午前中は撮り放題だったようなのですが、自分が着いてこのカットを撮ってからまったく出てきてくれませんでした。


2008.10.20     カテゴリ:  トビ 

   トビさん

昨日はあちこち周ったけどたいした成果は無かったので在庫を交えてのUPです。

河川敷ではあまり止まっている姿を見かけないトビさん
彼岸ノビのいた田園で電柱とまりです。















カモ達が飛来してきて河川敷にも猛禽類の姿をよく見かけるようになりました。
作シーズンは10種類の猛禽が観察されました
今年は何種類見れるのか楽しみです。

2008.10.19     カテゴリ:  キンクロハジロ 

   昼寝タイム!

池の端にキンクロハジロが来ていました。

13羽ほどの群れでお昼ね中でした。
時折数羽が泳ぎだしますが、また直ぐに寝てしまいます。









2008.10.18     カテゴリ:  ノゴマ 

   動画です!

今日は休日出勤になったので鳥見に行けず。
先週のノゴマの動画です。 あまり動きはありませんが^^;



[#VIDEO|DOGALOG|48150177/48150177peevee211994.flv|150177|211994|48#]

2008.10.16     カテゴリ:  カワセミ 

   久しぶりに

近所の公園のカワセミスポットが大掛かりな工事以来姿は見るものの
さっぱり写せてなかったのですが、やっと1カットだけ撮ることが出来ました。

可愛い女の子です。



2008.10.15     カテゴリ:  キビタキ 

   また来年会おうね

土曜まではあちらこちらで出ていたキビ♂
日月と地元ではまったく見かけなくなりました。

今シーズンの見収めかもしれないキビ♂です。





キビ♀はまだ見れます。










2008.10.14     カテゴリ:  エゾビタキ 

   3兄弟目です

今シーズン中々まともに撮れなかったエゾビタキをやっと撮る事ができました。








2008.10.13     カテゴリ:  ノゴマ 

   オンステージ!

鳥友から連絡を貰い直ぐに移動した公園でノゴマを初見・初撮りです。
しかも♂はサービス満点!
出っ放しでさぁ~何処からでも写してくれ状態です(笑)












雄はサービス満点だったのですが♀は恥ずかしがり屋さん
落ち着きが無くデジスコで捉えるのは至難の業です^^;
かろうじて1カット、ピンが甘いですが。







餌を持って隠れるのはデジ眼です。



雌雄ともに初見・初撮りでした~♪










2008.10.12     カテゴリ:  オオタカ 

   結果オーライ!

土曜日からノゴマが入っていると昨日連絡があり朝からその公園に出発!
着いた頃には大勢のカメラマンがすでにスタンバイ!
にしては様子が少し変?
顔見知りの方がいたので状況を聞いたらすでに抜けていたそうでガッカリ。
ノゴマ未見なので楽しみにしていたから残念でした。

小鳥を撮りながらこの後どうしようかと思っていたらオオタカが動き出したとの事。
そちらに行くと・・・

天下のオオタカさま!  止まり物は初撮りです。

















飛び物は動きに付いていけず><

ピンボケ写真です^^;





この後友人から別の公園にノゴマが出てると連絡があり移動!
無事撮影できました。
ノゴマの画像は後日UPします。

2008.10.12     カテゴリ:  ノビタキ 

   じっくりコスノビ撮影

三連休初日
今日は時間をかけてコスモス畑で粘りました。
でも中々近くではコスモスに絡んでくれなく、持久戦でした(笑)
















2008.10.09     カテゴリ:  アオサギ 

   蕎麦畑で

蕎麦畑にノビタキが居ないかと探していたらアオさまが居ました(笑)
ソバノビはダメでしたがソバアオGETです。
花に絡むのがノビタキでないとダメって事はないですしね!






2008.10.08     カテゴリ:  ノビタキ 

   シルエットのび

イヌワシのお山の夕方です。
ススキが夕日に光り、ノビたんが止まっていました。










2008.10.07     カテゴリ:  ヒガラ 

   トサカの可愛いラフな奴!

スコープを出す前に出てきたので遠くて証拠写真ですが初撮りなのでUPです。

何度もこの場所に通っておられるY氏もここでヒガラを見たのは初めてだそうです。
シジュウカラ科の中では最小の(L11cm)鳥です。











シジュウカラの仲間ではネクタイ模様が無く、冠羽がチャームポイントです。

2008.10.06     カテゴリ:  サメビタキ 

   初撮りサメビタキ

イヌワシのお山からの帰り道、車中からエゾビタキが見えたので車を降りて撮影開始。
日没前でしたが5羽ほどが同じ場所でしきりにフライングキャッチをしています。


しかし家でPCで見たらエゾビタキじゃない気が・・・
同定できないでいたら一緒に行ったY氏がサメビタキだと教えてくれました。

1枚目の胸の縦班を見ればエゾビタキと思いこんでしまいますた。
サメビタキ3兄弟の識別も難しいものです。














2008.10.05     カテゴリ:  カケス 

   群れてますよ!

イヌワシのお山で待ち時間の間 遊んでくれたのはカケスでした。
群れで山を飛び回っていました。

かなりトリミングしていますがカケスの飛翔写真は初撮りです。















登山道で見かけた高山植物をイシュトの館<別館>にUPしました。

2008.10.05     カテゴリ:  イヌワシ 

   三度目の正直

今日はイヌワシのいるお山に!
過去2回は惨敗だったので3回目のチャレンジです。
今回も南側斜面の登山道で行くルートです。
機材を背負って3合目から8合目まで標高差約500mの標高差 1時間ほどの行程です。

5合目に付くころ低い場所をイヌワシが飛んでいました。





もう少し早く登っていたら近くで撮れたのに^^;
また飛んでくれることを願って登山を続け8合目に到着。

待つこと2時間余り。

昼過ぎに近くを飛んでくれました~♪








その後3回 さらに近くを飛んでくれて大サービス!

ここからは35mm換算600mmのノートリです。














2008.10.03     カテゴリ:  モズ 

   通勤鳥見Ⅱ

昨日のコスノビ証拠写真に納得がいかず連日の早朝鳥見です。
昨日は出勤してからかなりサービスしてくれたと聞き張り切ったのですが今日はさっぱりノビタキの姿が見えません。
ようやく見つけた1羽のノビたんも花に絡まず見失うしまつ。

ノビタキの止まる場所にはモズ君が止まっていました。





鉄塔にはチョウゲンボウがいたので空抜けでも写したのですが家で確認するとハヤブサのようです。
これでは鳥の姿が見えないのも納得がいきました。





     鉄塔ハヤブサ



2008.10.02     カテゴリ:  ノビタキ 

   通勤鳥見

先週の週末は仕事だったのでストレスがたまり気味!
週末まで待ちきれず出勤前のわずかな時間でコスモス畑にGO!
一度近くに止まってくれたのですが導入できなく撮影できず。

後はコスモスに絡むもののかなり遠く証拠写真程度です。













2008.10.01     カテゴリ:  セッカ 

   場所取り

これも在庫からです。
ノビタキと場所の取り合いをしていたセッカさんです。







    セッカ







    ノビタキ


プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


