カテゴリー 《 イワツバメ 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.17     カテゴリ:  イワツバメ 

   巣材集め


イワツバメさん達が川の中州に降りて巣材集めをしていました。


IMG_7585.jpg

続きを読む »


2011.04.10     カテゴリ:  イワツバメ 

   新築&リフォーム


昨年イワツバメが地元で営巣して子育てを楽しみにしていたのに
怪我をして全く見れなかったので今年こそばっちり見届けたいと思います。



続きを読む »

2010.05.03     カテゴリ:  イワツバメ 

   戻ってきました!


地元でイワツバメの姿が見れるようになりました。
昔は営巣していたらしいのですがやっと戻ってきてくれたと先輩が喜んでしました。



続きを読む »

2009.04.23     カテゴリ:  イワツバメ 

   やはり速いです!


今年は普通のツバメを撮影していないのに先にイワツバメさんをUPです。
営巣地の近くを通ったので様子見に行ってきました。

さかんに巣に出入りしていたのでもう抱卵してるのかもしれません。
ガード下なので新たに巣を作らなくても補修だけで使っているのかもしれませんね。
今日は曇り空だったのでガード下の巣の場所は暗くて撮影はあきらめ、飛翔写真にチャレンジしたのですがやっぱり速過ぎます^^;
かなりの枚数写したのですがジャスピンは全く有りませんでした。





続きを読む »

2008.05.16     カテゴリ:  イワツバメ 

   少し寄り道2

会社帰りにイワツバメの営巣地に寄り道。
巣は残念ながらガード下なので暗くて写真になりませんでしたが、群れで飛び回っていました。












尾羽は普通のツバメより短く飛ぶと腰が白いのが特徴です。

今日は地面に降りていました。イワツバメが地上に降りているのは初めてみました。
















プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


