カテゴリー 《 コチドリ 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.13     カテゴリ:  コチドリ 

   田園めぐり 1


夏の鳥枯れの時期
暑さに耐えて田んぼ巡りをしてきました。

ツバメチドリが来てないか探したけど見つける事ができなくて
出迎えてくれたのはコチドリさんでした。



IMG_0018-001.jpg

続きを読む »


2009.07.31     カテゴリ:  コチドリ 

   コチドリさん


休耕田にコチドリが群れていました。
まだ幼いかんじがします。今年生まれの若のようです。



続きを読む »

2008.07.17     カテゴリ:  コチドリ 

   夕日の休耕田

日曜日は講習があったので終わってから少しの時間田園にいきました。

休耕田でコチドリが餌をさがしていました。















久しぶりに<別館>を更新しました。

2008.06.01     カテゴリ:  コチドリ 

   歩くのが早いよ!

5月上旬に河川敷で抱卵を始めたコチドリさん
雛の誕生を楽しみにしていたのですが翌日にはカラスにでもやられたのか姿は見えませんでした。




     雌雄交代で抱卵していたコチドリ



  

自然の中で子孫を残すのは厳しいようですが、無事に孵化した雛もいます。







      親がしっかり見張りをしています。



チドリの仲間は生まれてすぐに歩きはじめます。
歩く速度はかなり早くカメラが追いつきません^^;












雛の写真はうぶ毛が有るのでピントが合いにくいですね。
まあ~腕が悪いのもあるのですが^^;


2008.05.03     カテゴリ:  コチドリ 

   アチャ~>< やってもた!!

コチドリさんの雄が尾羽を広げてディスプレイ!
雌が気に入ればその下にもぐり込みます。






背伸びして





飛び乗り











交尾成功です。


タイトルの「やってもた!!」ってのはコチドリさんの事ではなく夕方帰りがけに三脚を倒してしまいカメラを壊してしまいました><
風が強くものの見事にアスファルトに激突。完全にバラバラになりました。
接眼レンズをVA2を使っているのでスコープ本体が壊れたかの確認はできていないのですが無事なのを祈るのみです^^;



プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


