カテゴリー 《 アマサギ 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.11     カテゴリ:  アマサギ 

   ありがたい事ですが・・・


3日にツツドリの公園に撮影にいってから仕事が増えだし休みがありません。
シルバーウィークが終わるまで鳥見に行けないかも?です。

仕事があるのはありがたことです!でもストレスがたまります^^;

そこで通勤のバイクにデジ眼を入れ仕事が終わってから職場付近の田園を探鳥してますが、
ゆっくり周る時間がありません。休耕田をチェックしてるのですがバイクで近くまで行ってシギ類に飛ばれまくったり、撮れても300mmでは遠すぎて証拠写真にもなりません。

絵になるのは被写体が大きいサギさん達でした。






続きを読む »


2009.06.28     カテゴリ:  アマサギ 

   何があるの?


日中は暑さを避けてサンちゃん狙いで涼しいお山に・・・
でもサンちゃんに避けられてしまいました^^;
何度か出てきてくれたのですがお見せできる写真は撮れませんでした。

3時を過ぎて少し日差しが和らいでから田園に!

アマサギさんが何かを見ていました。
何があったのか気になります(笑)






続きを読む »

2009.05.29     カテゴリ:  アマサギ 

   何で知ってるの?


今シーズン初見のアマサギさんはトラクターに付いて歩く姿はみれませんでした。
最初は畦道に居たのに隣の田に水を入れだしたらそっちの方向に飛んでいきました。





続きを読む »

2008.08.27     カテゴリ:  アマサギ 

   こんな群れは初めてです。

田園に着くとアマサギの群れが目に飛び込んできました。
アマサギだけじゃないかもしれませんが群れ全体を撮ろうと思いかなり離れての撮影です。









2枚目はデジ眼をワイド側140mmにしても全体が入りきりません。


1枚目の群れが飛び出すと次々と飛び去っていきました。












2008.06.22     カテゴリ:  アマサギ 

   亜麻色の群れ

田園でアマサギの群れを見る機会が増えています。

この日は10羽程の群れでした。















1羽が何かに驚いて飛び立つとみんな続いて飛び立ちました。







プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


