カテゴリー 《 アオゲラ 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.24     カテゴリ:  アオゲラ 

   連休遠征6

現場では頭頂部が赤かったのでライファーのオオアカゲラと思ったのですが
自宅で見直すとアカゲラの幼鳥のようでした。




IMG_3708.jpg

続きを読む »


2011.05.22     カテゴリ:  アオゲラ 

   アオゲラポンちゃん


久しぶりにアオゲラポンちゃんを見ることができました。
3度ほど飛んできたのですが2回は真上の枝に止まったので何も出来ず^^;

残りの一回はチャンスがあったのですが暗くて殆どが被写体ぶれ。
2枚ほど木漏れ日のスポットライトで見れる写真がありました。



続きを読む »

2009.09.18     カテゴリ:  アオゲラ 

   ポンちゃん若?


久しぶりにポンちゃん(アオゲラ)と遭遇!
デジ眼で撮りながら何か様子が違うと思っていたけど若様のようですね。
ポンちゃんの若を見たのは初めてです。







続きを読む »

2008.12.02     カテゴリ:  アオゲラ 

   柿の実ポンちゃん

山間部にある公園でポンちゃん(アオゲラ)が柿の実を突付いていました。
デジスコは少し離れたところに置いてある!!
とりあえずデジ眼で押さえてから取りに走り戻ってきたらまだ突付いていたので一安心~♪
ポンちゃんを撮れたのは今年の初めに見たきりでした。















動画でも撮れるくらい食べるのに夢中でした。


2008.02.02     カテゴリ:  アオゲラ 

   ぽんちゃん再び!


朝起きると曇り空。どこに行こうか決めていなかったけど
土曜の河川敷は工事でダンプが走り回るので、パス!
近くの山に行くことに決めて出発!!

知り合いの方数人と現地で会い、しばし立ち話した後ミヤマホウジロのポイントに行き
しばらく待っているとミヤホの群がやって来た。
シャッターを切りだしたとき直ぐ上で激しいドラミングの音と鳴き声が!!
アオゲラぽんちゃんだ。
周りに誰もいなかったのでミヤホの群の中を突っ切って山の斜面を駆け上がって探すと


ぽんちゃんみっけ![#IMAGE|S16#]





どうやら雌ののようです。赤いベレー帽がくちばしまできていません。












すぐ横の木にもう一羽 確認は出来なかったがたぶん雄でペアーで行動してると思います。





 ↑アオゲラ♂





尾羽でうまく体を支えてるのがわかります。



この後別の山で目の前のアオゲラが飛び出してきてびっくり!!
あまりにも近すぎシャッターを押せず[#IMAGE|S7#]

いったん見失いましたがしばらく待っているとまた出てきました^^





今日は前回より近くでバッチリ撮れてラッキーな日でした
[#IMAGE|S3#]


プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


