カテゴリー 《 トリ!とり!鳥! 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.31     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   連休遠征最終回

最終回は今回の遠征で紹介しきれなかった鳥さん達です。



マガモの親子




IMG_9707.jpg


続きを読む »

スポンサーサイト

2013.06.02     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   離島の鳥たち2


島で出会った普通種の鳥達です。

マミチャジナイもここでは撮影に時間をかけれませんでした。



IMG_2296.jpg

続きを読む »

2009.10.23     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   こやつは何者?


巨大田園にサバンナシトドが来ている聞いていって来ました。

中々出てこなかったですが1チャンスで何とか証拠写真をGET!




続きを読む »

2008.12.26     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   バードバスに来た仲間達!

今回御苑のバードバスで出合った鳥達をまとめて紹介します。
3時間あまりでこれだけ来てくれたので忙しかったです。
しかもカメラのダイヤルがずれててマニュアルになったまま写していて150枚ほどゴミ箱行き!?
それでも、イカルエナガアトリメジロヤマガラシジュウカラシメシロハラヒヨドリ・キジバト・アオジ・ルリビタキ♀と何と12種も見れました~♪

ボツ写真に入っていたアトリ・シメはまた来てくれたけど、アオジ・ルリビ♀が来てくれなかったのが残念でした。




     ヤマガラ




     シジュウカラ




     シメ




    シロハラ




     ヒヨドリ   

2008.09.02     カテゴリ:  トリ!とり!鳥! 

   野鳥に観る淀川の四季展

今回野鳥愛好者達が淀川・淀川流域内の河川でで四季を通して撮影した写真を
淀川河川事務所 淀川資料館に於いて展示することになりました。

展示期間は9月17日~10月19日です。

場所は京阪枚方市駅 北口から徒歩7分
入場無料なので時間がある方は覗いてみてください。






ここ数年来世界的に温暖化が進み四季に日本に渡ってくる鳥の数が減少傾向にあります。
鳥類の生態、鳥の大きさ、鳥の外観、その鳥の美しさ、魅力を感じてもらい、淀川にはこんなにたくさんの鳥が飛来する環境だと皆さんに知ってもらいそれを守ってたいと思います。


プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。