カテゴリー 《 ジョウビタキ 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.05     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   これが食べたいの!


まだ若そうなジョビ君
枝の先にぶら下がっている実が気になっているようです。



続きを読む »

スポンサーサイト

2009.10.31     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   冬鳥が続々と到着!


冬鳥が到着する中ジョウビタキの姿を良く見かけるようになりました。



続きを読む »

2009.01.26     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   まんまるこ

昨日のお山で雪のあるうちに出てきたのはルリビの他はジョー君だけでした。

寒くてまん丸になっている写真ですが非常に気に入った1枚です^^



2008.12.10     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   この相手は手強いですよ!

可愛い姿とは違い意外と気が強いジョウビタキのお嬢さん。
縄張りに入ってきた他の鳥を追い払っているのはよく見かけますが、
この日の相手はかなり手強かったようです。












しかしお嬢ちゃんはあきらめることが無く何度も追い出しにチャレンジしていました。(笑)

2008.10.25     カテゴリ:  ジョウビタキ 

   見ただけです

今日はムギマキ狙いで都市公園に出撃!
しかし昨日まで出ていた子は今日はサッパリ・・・
有料地区に行くとMGさんとお会いして立ち話をしていると目の前を鳩より大きく赤茶色の鳥が横切り少し離れた場所に降りたので二人で探しに!
先週から入っているヤマシギです。
でも忍者のように見事に隠れるのでみつかりません。
多分足元から飛び出すよって話していたらキッチリその通りになりました^^;
直ぐ目の前から飛び出しに反応できませんでした。まあ~近くで姿を見れただけでも良しとしないといけませんね。

結局ムギマキも別の場所で朝に出たきりで姿を見せずじまい。
夕方にクロツグミも初見・・・
これもスコープに導入されてる方のを見せてもらったのですが自力では見つけられずでした。
今日の成果と言えばほとんど無く、今シーズンお初のジョウビタキです。




   









プロフィール

イシュト    

Author:イシュト    
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。